ことちゃんのFirst LINE分析。

 昨日、ことちゃんがLINEができるようになったようなので、おばさんは「ことちゃんスタンプ」をプレゼントしました。もう21時過ぎだから寝ていることは知っています。昨日の19時ころのLINEに「これから明日のじゅんびします。返信出来ないです」と書いてあったからです。(笑)

 小3のわりに、相手を気遣う言葉が多いなぁと思います。きっと姉とのけんかによって培われてきたのでしょう。自分がどんな気持ちになるのか? いっぱい感じてきたことで、相手のことが想像できるのかなと思いました。私は姉ですから、こういうことが大人になっても苦手でした。相手の立場よりも自分を優先させてしまうのです。なんなら、ついてきなさい!という感じで。なので、おばさん感心しました。(笑)

 そして今朝、私のプレゼントを開けたようでLINEが来ました。

「きずくのおそかったごめん」と書いてある!やっぱり相手を気遣う言葉が先に来るんですね。そして相手に感謝の言葉を伝えて、「ことちゃん太りました」というスタンプ。ていうか、そんなスタンプあったのですね! ぴったりのLINEスタンプだったようです。たまに彼女はダイエットをしているので、自虐ネタスタンプに使うとは、自己肯定感が高い現れでしょう。(笑)

 そして、変顔を自分プロフィールに使っています。自分以外のオブジェや子供の写真を使う人も多い中、幼少のころの変顔を載せる勇気。センスいいいなぁ。ことちゃんの将来が楽しみだ!

 


0コメント

  • 1000 / 1000