これからの生活様式を真剣に考えるときだ。

 昨日は1D1U Campが終わった翌日でしたので、午前0時ころ就寝することができました。ずっと作業をしていた上、ジムが休館日だったため、頭だけ使って体は疲れていない状態でしたので、途中で目が覚めてしまいましてスマホを見ると、ちょうど333! ブロガー魂。ちゃんと写メしますとも。(笑)

 そしてネットで検索してみたところ、

【333】のエンジェルナンバー示す夜中(←夜中ってわざわざ書いてありました)
スピリチュアルな力が高まっていることの暗示です。「333」の数字を夜中に見ることがあったのならば、あなたの中のスピリチュアルな能力が高まっていることを示しています。「3」は、天ととても深いつながりを表す数字です。この数字はあなたと天からの使者であるアセンテッドマスターが高次元で繋がっていることを教えてくれています。静寂の中で意識が研ぎ澄まされる深夜に「333」の数字を見るということは、天があなたに伝えたいメッセージがあり、あなたの意識がそれに応えているということです…(後略)

 やっぱり!思い当たる節があります。(笑) 毎日瞑想もしていますし、以前よりも研ぎ澄まされている感覚があります。

 今日は英会話へ行きまして、次の1D1U Campのテーマを一緒に考えてもらうにあたり、これからの未来について話をしていました。彼が言うには、「やはりCovid-19抜きには考えられないよね。映画を観たときに思ったけど、以前はずいぶんいろいろなことがスムーズだったよね。今は未来がどうなるかわからないから、計画も立てにくい。今をサバイバルすることで精いっぱいだよね」と、とても現実的な話になりました。

 確かにそうです。新しい生活様式は一時的な措置ではなく、これからの未来はずっとこんな感じなのかもしれません。つい最近の世界とは全く違う。異様な光景が今のリアルな世界なのです。これからの生き方について、今こそ考えることが必要なのではないかと思いました。

 とはいえ、私の生活様式はあまり変わっていません。むしろ外への誘惑がなくなった分、集中できています。一人だけれどいろいろやることもあって、楽しく暮らしていますし。自分でも不思議です。なんでそんなことが可能なんだろうか?(笑) ロックダウンスペシャリストとして、発信できることがあるかもしれません。来月のSpin-off8は、Post-Covid 19のセンスのいい暮らしについて考えてみるのもいいかもしれませんね。