遠方のクライアントさんより、「東京はどうですか?」と聞かれます。普通に電車も走っていますし、道路も多くの人たちが歩いています。
注文した品物は、いつもどおり翌日には届きます。しかし、Amazonなどは置き配となっており、配達完了するとメールが来るので、ドアを開けると荷物が置いてあります。私は、Uber eatsを頼みますが、配達員とは合わずに、玄関にフックを吊り下げているので、そこに掛けてもらっています。そして、周りのビニールを外してから、容器から皿に開け、必ず手を洗うようにしています。
近所の友人の飛沫ハットを発注してあげていたので、本日渡しました。早速、その場で被ってみたら、自転車で日除けのために被っているひとのような風貌で、そんなにおかしくなかったです。ちなみに、母と同じものです。母は早速庭仕事の時に使ったと言っていました。
その直後、友人の思考は現実化。リアルで飛沫ハットをかぶっている人を見たそうで、LINEが送られてきました。はじめてお目にかかりました。男性の方で全く違和感なく被っているものでした。東京は被ったほうがいいかもしれません。
しかし、私の買った飛沫ハットはつばの大きなもので、むしろ隙間から飛んできそうな心配があったので、本日改良してみました。家にあったマジックテープを帽子の内側に貼りまして、出来上がりです。アーミーハットに着けました。本当にサバイバルしなくてはいけません。
そして、緊急事態宣言の前に税金を納めてきました。スーパーに行っていませんが、友人が大混雑していたよと、驚いていました。本田健さんがおっしゃるように、先に備蓄しておいたので行く必要はありません。
新しい世界へ。これまで、なかなか自分を変えることができなかった人も、変われるチャンスが来ているのだと思います。そんなことを今日のメルマガに書きました。
0コメント