本田健さんのコロナ動画4部作。

 毎日、映画の中にいるような気がしてなりません。しかし、フィクションの世界の方の映画は撮影ができませんから、来年のアカデミー賞はどうなってしまうのか? 

 東京は、まだロックダウンしていません…。近所の知人によると「銀座に行ったら、混雑していて、歩行者天国をやっていた」と言っていました。私も毎日ジムへ行っていまして、広いトレーニングフロアーに、10人くらい。お風呂も5人くらいで人数こそ少ないですが、営業しています。スーパーもトイレットペーパーが未だに売っていませんが、平常運転で品物は充実しています。

 しかし、世界中の事実、コロナの特性上、日本も一挙に増える可能性だってあります。やはり備蓄はしておこうと思い、もう少し追加しようと思っています。本田健さんの動画で備蓄を強く提案していました。

 2003年、アパレル店長として、成果が出なくて悩んでいたとき、知人の紹介で知り合った人から、本田健さんの「好きなことを仕事にする」という小冊子を貰ったことがあります。私はその瞬間、人生が変わってしまいました。自分の好きなことにフォーカスしたら、本当に成果がでて、今も好きなことを仕事にしつづけられています。そんな本田健さんは、金井さんがカットしているというご縁もびっくりです。健さんの髪型、金井さんに似てますしね。(笑)

 本田健さんが、この2週間緊急で作家生命をかけて、YouTube動画をアップされており、1話目は、本当に恐ろしい内容で、驚きました。そのこともあって、備蓄をしておこうと思いました。

 今日は4本目のFacebookライブがあり、とうとう、オリンピックの諸事情の話から、ロックダウンができない理由まで、事実に基づいてお話をされておりました。ここまでの3本の動画も、予測がすべてあたっており、さすがすぎます。

 なので、東京もロックダウンがあるかもしれない…と考えてみる派にしました。一人一人の準備が、スーパーの混雑の緩和につながる。つまり、感染の予防にもなる。それが、本田健さんのできることだと思ったとおっしゃっていました。その行動につなげるための、さまざまな理由とともに語られる熱い願いがぐっとこちらまで届いてきます。3/21の動画は以下です。


 自分には何ができるのか? 私も考えました。というか、既にやっていることに意義が見いだせたのです。


 今日、1D1U kit 13回目の受注が始まりました。そのメルマガを書いているときに、隊長のミッションが、降りてきました。ちなみに昨日は宇宙元旦?だったそうです。

「1D1Uで、今を生きることや、自己基盤、在り方をトレーニングしていくことで、参加者の皆様の

周りの方々にもよき影響を与え、世界平和に繋がる。コミュニティーのパワー、エネルギーが、周りへも繋がっていく」 ということです。

 メルマガの文章は別人が書いた文章のようになり、誕生日を境に、自分が変わったなと思いました。