2020.2.2 父 81歳おめでとう。

 父81歳の誕生日プレゼントは、アルバムにしました。2017年のスイス旅行以来、カメラ屋さんのパソコンで写真アルバムを制作するようになりました。持ち運びもできて便利で、人によくお見せすることがありまして、クオリティー高くて好評です。

 今回は、80歳から81歳までの1年間の父と孫、母、家族の写真を20枚ほどピックアップ。運動会の写真撮影のときに、知人からレンズを借りて撮影したものがあり、それはiPhoneでは撮ることのできないプロフェショナルな感じで撮影できましたので、表紙を飾りました!

 アルバムをラッピングするように、こちらのイラストをiPhoneで描きました。それから、和紙の印刷用紙をなんとなく買っていたので、それに印刷すると、すごくいい出来栄えとなりました! 中に一筆メッセージも書いています。イラストを描くようになったことで、こうしたちょっとしたものが、買わずにすぐに作れるので、お得です。

 そして、お誕生日会は和食のレストランにて。ケーキの前にプレゼントを渡すと、父もとても喜んでくれてよかったです。孫たちとの写真がいっぱいです。家族行事の度に、「はい、おじいちゃんと写真撮るよ!」と、その都度集合をさせていたので、1年がかりで作ったアルバムです。一瞬一瞬のその場の空気感をそのまま封じ込められた写真たちは、何度でも見返したくなりますね。母も写真をとても喜んでいました。母が、人のものでこのアルバムにまとめてあげて、プレゼントしたものがあるそうなので、今度作ってあげようと思います。

 ビックカメラに2時間以上入り浸りましたが、作成3回目にして要領がかなり掴めたので、これからも、その都度アルバムを作っていきたいですね。私が利用しているのは、富士フィルムのサービスです。1時間くらいすれば印刷完了なので、当日お持ち帰りできるところも嬉しいですね。

 それにしても、父もLevel81に!しかも、今日は2020.2.2と言うことでゾロ目。さらに、このブログの写真をアップした時間が、奇しくも22:02!ゾロゾロしてしまいました。(笑)

 2020年の東京オリンピックまで頑張ると言ってましたので、そこには辿り着きました。これからも孫の成長を見守れるように、長生きしてほしいと思います! 



0コメント

  • 1000 / 1000