アルミナムチェアのロッキングで、カイロの施術後のように肩が軽くなった件。

 新しく買ったイームズアルミナムチェアなのですが、長時間座り、立った時に、太ももの裏が痛くなるということがありまして、毎日運動しているから筋肉痛なのかな?と思ったのですが、どうやら椅子の座り方を自分に調整させていないことが原因ではないかと思い始めました。

 それで、椅子の座り方を研究することにしました。検索してみてわかったことは、背もたれに体重を預けられることと、椅子の奥まで座ること、足は90度ではなくて、少し前に110度くらいの位置に置くことがベストだということです。確かにそうすれば、体重の掛かり方が変わりますし、首の位置も変わります。しかも私は目がいいのと、手が長いので、(笑)パソコンに近づきすぎる必要もない! ということで、私専用の座り方が完成しました!

 笑えますが、(笑)これ完璧! やっぱり、座骨で座るには、バックジョイ必要! しかも背もたれに低反発クッションを2つ重ねておいて、ロッキングチェアをすると、ふわふわで極楽な気分になれます。その流れで思いっきり、背中をそらせることができるのです!バキバキなります。(笑)

 その後ジムへ行って、腹筋をしてみたら、カイロプラクティクの施術直後のような軽さで腹筋ができたので驚きました! ということは、背中を思いっきりそらした時、骨の位置まで変えたということなのです! ということで、昨晩もものすごい生産性があがりまして、今日も体が軽い! この椅子にして本当に良かった!