タッチペンいいね。

 iPhoneのタッチペンを使い始めて5日目となりました。なんだか感覚がわかってきて、早くもこちらの良さを感じています!

 こちら、来週のメルマガイラストを描いてみました。基本、私は電子機器が好きですので、あっているようです。

 絵を描いてこなかった人なのでミスが多いものですが、こちらならミスをした直後にすぐ消すことができて、結果的にクオリティーの高いものが描けるのでしょう。また、絵が好きでもなく嫌いでもない人に、道具のこだわりはなく、相手に伝わりやすいものが描けるのならば、なんだっていいのだなと思えています。

 さらに素晴らしい点は、ペン先も色もinfinityに選べるということです。今まで持っていなかったことで表現できなかった色まで作れる!これはすごいです。スキャンしなくてもいいというところも、アップするのが楽です。細かいところを描く場合は、ドラッグで画面を大きくするという方法が使えることに気づきました。

 まだ使い始めたばかりですが、記事の挿絵程度なら、デジタルロバートでよさそうかな、と言う感想です。ちなみに以下のペンになります。絵を描く以外でも、文字を打つにしてもこちらの方が簡単にできるので、指を使わなくなりつつあります。

 使っている無料アプリはこちらです。



 英会話の先生は、とても変わった人で、iPhoneも持ってないタイプですが、(笑)私にiPenペンを勧めてきて、なんだかおもしろいです。いやいや本当に助かりました! 


 

 

0コメント

  • 1000 / 1000