うつりません。

 レルベアがなくなってきたので、また新しい病院を開拓してみました。(笑)なんと、新しくできた駅前のビルにも内科があるではないですか! しかもインターネット予約ができ、症状を書く欄、保険証画像をアップロードもできるし、熱も測って記入しておけました。お支払いもスイカ可能とかで、いろいろと最新のようです。

 予約制ですから病院内も混雑していないし、若い人ばかりでした。予約画面に、すでに処方されている薬の名前も全部記しておいたので、いろいろと伝わりましたし、「病院へ行くのは何十年ぶりです」とプチ情報を書いておいたので、ちょっと医師も笑っていました。(笑) 

 診察結果としては、当然前の医師と同じでした。アレルギー性のもので、「気管が炎症を起こしており、まだかさぶたにもなっていない感じ」なのだそうです。だから、ちょっとした反応で「ゴホンゴホン」となるようです。思っていた通りです。風邪ではなかったということで。

 のども咳のため若干炎症しているくらいで、気管に「ゼーゼー」という音もなく、とてもクリーンな感じだと言っていましたが。なにしろ今日私が一番聞きたかったことは…。

「これはうつるんでしょうか?」

「うつりません」

ああ、よかったです。周りにご迷惑になっていたかもしれないということが、一番心配でしたので。

 12/29から咳がではじめて、長すぎるため「ストロングな咳止め」を処方してもらいました。ちょっと楽しみです。(笑) 

 それにしてもこんなに咳ばかり。だるくもないし、熱もないし、喉も痛くないのです。運動は咳が出やすくなってしまうので、毎日ジムのお風呂だけですが、家で咳に効くストレッチをしています。



 毎日、部屋の中でゆっくり作業をすることになり、とても丁寧にできています。また、ネットサーフィンをして、たまたま自分に必要そうなものをいろいろと見つける時間となっています。逆に、こんなに毎日仕事に集中すると人生変わるな、という予感がしています。(笑) 昨日発注した、空気清浄機2台分の新しいフィルターも届き、快適です。

 咳が静まりましたら、「リカバリーキャンペーン」でもしようと思います。(笑)


 

0コメント

  • 1000 / 1000