ついに手を出すマヌカハニー。

 最近のマスクのはめ方でさえ、わからなかった「風邪初心者」ですから、何が風邪にいいのか? 知らず、半そででいたら周りの人に怒られました。(笑) 「だって、咳すると熱くなって、余計に咳が出るから」という理由は、より風邪を長引かせる効果があるようです。(笑)

 それで、これまでも何度か耳にしてきた「マヌカハニー」の存在も急に気になって、ついに意を決して、下のスーパーで買うことにしました。そう、もうあることは知っていて、何度か迷っていたのです。「はちみつに5000円」ですから。しかし、賞味期限がなんと「2022.11.1」ゾロ目でした。その時、天使がささやきました。「自分のために買いましょう!」と。


 調べてみたら「UMF5」という低いランクということがわかり、もっと効果の高いものが欲しくなりましたが! 

 今日も何度かスプーンでなめて、夕方以降、なんだか良くなってきた気配を感じています。私の仕事もクライアントさんが手伝ってくれまして、高速の手さばきで「スクラッチシール」を貼れるタイプの方で、(笑)本当に助かりました。おやつにマヌカハニー紅茶も早速出すことができました。


  あとはハニーに委ねたいと思います。(笑)


0コメント

  • 1000 / 1000