初ジム2019&股関節と骨格。

 毎日のルーティーン生活が戻ってきました。1週間ほどジムがお休みで生活リズムも狂いだし始めていたので、毎日のジムの気持ちよさを再認識です。私にとって毎日の温泉は一番幸せな時間。(笑)新年になり、ジムも少し変化していました。スパでは、美容成分入りのシャワーヘッドも増えてまして、ありがたいです。髪がさらさらになったのも、このシャワーのお陰なのです。

 昨年は「股関節」を柔らかくすることが目標で、毎日柔軟体操をしていたところ、O脚がマシになりました。あとは子供のころから骨格の問題で、右肩が下がり気味であるのも、だいぶ改善されつつあります。子供のころから慢性的だった肩凝りがなくなったのです。ヨガやカイロもやっているので、いろいろな効果かと思いますが、自分にとってはかなり奇跡です。一生直らないと思っていたので。

 若干曲がっていた膝も伸びてきたことで、ヒップが上がってきました。バレエで鍛えられたお尻の筋肉を自慢してくるゆめちゃんに、「ひとみちゃん、ヒップが硬くなってきたね」と言われました。(笑) 筋肉は裏切りらない! そしてその土台となる骨格を矯正していくこと。2019年もいい体を作っていきたいものです。




0コメント

  • 1000 / 1000