たまたま行ったレストランで、Dufyの絵画集を見つけて、その流れでDufyのART Teeを作成したものが、届きました! この絵に一番あうTシャツの色を選び抜いたことで、納得いく仕上がりに満足です! サンドカーキという色なのですが、どちらかというとベージュ。品よく、高見えする色です。また、中間色なので、いろいろなボトムスの色と合わせやすいかと思います。
Tシャツは、5.6ozのビックシルエットタイプ。先日、160㎝の母が、同じくビッグシルエットのモネTを着ているところを見ましたが、違和感なく着られていました。私がSを着ると、ちょうどという感じですが、160㎝の母は袖の長さが気になったらしく、一つ折をして着こなしていました。母の肌の色はオークル系ですが、くすみカラーがとても似合っていました。流石中間色!
パブリックドメインをダウンロードできるサイトから、絵画をダウンロードしましたが、いつもよりも画素数が低め(950×737)で心配をしていたのですが、全く問題ありませんでした。
布に印刷された絵画は、まるで油絵のキャンバスのようでもあります。このベージュのTシャツの色になじみ、よりキャンバス感が出ている気がしました。こちらはほかに、グレーがあります。
5.6 oz は厚みもあり、それでいて柔らかくて着心地も最高です! 「絵画はオーケストラの楽譜」という名言を残したDufyファンの皆様、いかがでしょうか?
★Big Tee: Anemones 1942 by Raoul Dufy
0コメント