満月の明治神宮&なぜか創業の地へと辿り着く。

 「やっぱり一人じゃ無理ー!」となって、今後の相談に乗ってほしいと、久々に近所のクライアントさんが私の部屋に来たのが11時。相談ついでに、ちょうど配送各種がありましたので、それも手伝ってもらいながら、どちらかというと作業よりも話が濃くなりすぎ! クライアントさんの悩みが吹っ飛んでいったようで、こんなリボンが出来上がりました! 団子三兄弟を思い出しました。(笑)

ただいま、アロマは満月パワーチャージ中です。

 秘密のノベルティーを持参して、一緒に明治神宮へも行きました。彼女が私に連絡してきたのは、これから私がコーチング以外に教えるメニュー(コンサル×クリエイティブディレクター的な)もやろうとしているというところに、ピピっときたようです。彼女は私がコーチだと思っているのもあって、遠慮して聞けなかったこともあったようです。私もコーチングだからと思い、「もっと教えられるんだけど、コーチングだからアドバイスしない」ということを頑なに守っていました。だから、今日はいろいろと今まで教えないように遠慮していたことも、教えてほしいと言わないようにクライアントさんが遠慮していたことも、すべて解禁に。(笑) 自己基盤が整っている人ならば、教えるのがいいタイミングだとも思いました。自己基盤が整っていれば、どこでも結果出せますからね!

結婚式に遭遇。

  明治神宮は野菜だらけ!


 明治神宮の後は買いたいものがあったので、五反田の目当ての店を経て、大崎まで1駅歩くことにしたんです。なんとその道は、私がアパレル店長~独立開業時に住んでいたマンションの前を通るルートなんです。

 久々に住んでいたマンションの前を歩きました。13年前ですが、殆ど変わらぬ姿で建っていました。私が一番人生が変化していた時に住んでいた場所の前を、今通ってみる体験をさせられたかのようです。また、クライアントさんはこれから開業をしていきたい人というシンクロも。満月の日にここを通ることになるなんて。パッケージのリボンが足りなかったから、そうなったのです。瞑想効果なのか、直感がこれまで以上に研ぎ澄まされているのを感じています。


 クライアントさんとは、手伝いからランチ、明治神宮、散歩、最後はまた家に戻って、違う種類の瞑想を一緒にしました。9時間一緒にいたら、クライアントさんはかなりクリアに目覚めたようです! 

 こういうかかわり方をこれからしていけばいいのかなと思いました。私も、あるメンターの脳が変わるようなセミナー+個別に対応してくださったから独立当初からうまくいっていたのです。個別対応のほうが、セミナーの時間より長かったです。いろいろな人も紹介してくださいました。他にも何十人が、私に色々と教えてくれました。教わり上手のセミナーでその流れを語り、あのセミナーを作りながら、後からわかるという種類の感謝の気持ちが湧いて、涙があふれてきてしょうがなかったです。

 とくに、特別に対応してくれたメンターのことも思い出しました。このことを思いだすために、起点にもどってきたのでしょうか。たくさんいろいろな人から教わったからこそ、今があるのです。

 私もそのメンターのように自由自在に力を発揮していくべきだと、背中を押された満月の日でした。



0コメント

  • 1000 / 1000