まぐまぐさんみーてぃんぐ。

 そう言えば、先週の月曜日はシンガーのお友達とアフタヌーンティーをしていました。水曜日から瞑想講座へ4日連続受講し、土曜日は初めての華道。考えてみたら、プロの人たちと接触するWEEKになっていました。たまたまFacebookで過去のクライアントさんが、有名な舞台の演奏に出演していたり、知らない間に都議会議員にもなっていたり?!というようなことも目に入ってきて、繋がっていた皆さんも上昇気流に乗っている!

 そして今週は、8:00 1D1U kit 受注開始。10:45から英会話へ。先週の金曜日にメルマガが書けず、ライターズブロックになってしまったため、発行当日添削となりました。私がメルマガがけなかったことを英会話の先生に言うと、「詩でも書いたら?」と提案してくれまして、なんとなく詩を意識してみたらいい感じに仕上がり、自分としては初作品が完成しました! ライターズブロックの後は何か生まれます。 ★そのメルマガはこちら『無限の彼方へ!』


 メルマガといえば、ホリエモンや高城剛さんも発行している老舗的な「まぐまぐ」というメルマガ配信サービスがあります。瞑想講座初日のあと、その「まぐまぐ」さんから「有料メルマガ出しませんか?」の提案のメールを頂きました。今年の秋にちょうど考えていたところなので、びっくりしました。(笑)

 自分から申請して審査に通り、有料メルマガ発行という入口もありますが、お声をかけていただければ、先に審査通過できたということでしょうか! 今日はまぐまぐの方にお会いして、お話を聞かせていただきました。ちなみに、このブログを読んでいただきお話を頂いたのです。

 「毎日2本のブログを13年継続していることは、本当にすごいこと。クリエーターだなと思ったこと、人を引き寄せる強い魅力がある文章」とおっしゃっていました。お仕事ブログのほうの昔の職場であったマクドナルドのことを書いた記事をお読みになったとき、文章がうまいと思っていただいたようです。10年前くらいの文章は、今の自分からすると素人という印象しかありませんが!なんか、久しぶりに文章をどうしていくかの話に戻ってきたというか、不思議な感じです。

 で、どんな有料メルマガを出すのか? という話に。私の中では無料メルマガもこれからも続けていくでしょうから、別途何かを考えていきたい感じです。でも私が書きたいと思うことは別になくて、何を書いたら楽しい場になるのか? 世間のお役に立てるか? ということを考えています。

 まぐまぐ案として、「①過去の膨大な記事をパッケージングし直したメルマガ。②改めて自己紹介からしていく。③いっそ堀口さんの無料メルマガの読者さんにも考えてもらう。④文章版のラジオ番組のようなメルマガを作る」など出てきました! 確かに、ブログはどんどん最新記事になっていくので、過去の膨大な記録というものはもう化石に。だからこそ、掘り返していくのはいいかもしれない! あとは、毎日瞑想してメッセージを受け取ることにしよう。きりもいいので、2019年1月からスタートできればいいですね。




0コメント

  • 1000 / 1000