姪たちのPiano recital ♪

 本日は午前中から姪たちンピアノリサイタルがありまして、花束も買わなくちゃけないので少し早めに家をでて、開始20分前には会場につきました。ロビーでおにぎりを食べて、11時ころになったので中にはいると、なんと、もう始まっていたのです?! ことちゃん終わっていました。(涙)

 たいてい、こういう発表会は時間がおせおせになるので、先生たちもはじめちゃえ、と思ったのでしょう。それにしても、アナウンスくらいしてくれてもよかったのに…と、外に取り残されていた妹と私はブツブツ言うしかありませんでした。前回もゆめちゃんのあとに到着するというハプニングがあったので、今回は見逃さないように早めに着いたのに! 父、母、弟、お嫁さん、お嫁さんのおばあちゃんは見られたようでよかった。

 気を取り直しまして、ゆめちゃんのは見られました。めったに使わない望遠レンズが活躍しました。衣装は、昨年私がプレゼントしたワンピースです。どうやら、バレエの練習ほどはしていないようで、挑戦というよりも、優しい曲を選んだようでした。(笑) さらさらさらっと、弾いておりましたよ。


 ことちゃんはソロを見逃しましたが、連弾でパパ(私の弟)と弾いていました。結構スピードの速い曲でしたが、弟がリードしながら、ことちゃんがたまにパパの顔を見ながら健気に頷く姿がいとおかしでした! 

 ママと連弾は何人かいましたので、唯一のパパと連弾でした! 弟も良く弾けていましたね。弟に向けてサムズアップしておきました。

 出番のない間は、1D1U Camp用のイラストのためのインスピレーション集めに励んでいました。そして、このロケットになりました。


  明日8時に1D1U kit 第5弾受注開始します!


 帰りに「かっぱばし商店街」のあたりにいたので、花器を探しに妹と散歩しました。食事のお皿ばかり売っている場所なので、花器目線でさがすとなかなかないですね。しかも、剣山が入らないといけないので、ある程度の大きさも必要で。結局見つかりませんでしたが、普段歩かないところを散歩できて新鮮でした。今週はいつもの自分と違う行動ばかりをして、不思議な週となりました。

0コメント

  • 1000 / 1000