英語の瞑想オススメAPP: ‎Oak - Meditation & Breathing


 日本語ガイドの瞑想APPが慣れすぎてしまって、集中状態に入っているのに、突然日本語を話し始められると起こされた感覚になるので、英語の瞑想APPを探すことにしました。Oak - Meditation & Breathing おすすめです。

 日本よりもアメリカのほうが瞑想もヨガも人気がありますから、英語のほうがバリエーションが多いのは当然ですね。しかも、英語だと英語に集中しないと何を言っているか聞き逃してしまうこともあるので、耳障りということにならずに、逆に瞑想している自分に集中できます。

 また瞑想の種類がいっぱいあり、呼吸を8カウントも吸ったり吐いたりする、日本よりも大容量。(笑) 自分や他人の幸せも祈るアファメーションを唱えるもの(もちろん英語で)もあったり、自然の音も豊富です。「滝」だけでなく、「洞窟の中の水の音」、「屋根の雨」、「柔らかい雨」、「霧雨」、「暖炉」、「サウナ」の音まで! 呼吸の長さも種類豊富だし、男か女か、ガイド声も選べるのです! 雑念が起きない工夫、APPのガイド次第というのもあると思いますよ。



0コメント

  • 1000 / 1000