オススメPC・ミニスピーカー・ミニプロジェクター。

 近所の友人からランチのお誘いがきたので、いつものリバーサイドのレストランへ。ちゃんと話すのは2か月ぶりですが、お互いにその間、色々な変化や発見をしていて話に花が咲きました。

 「パソコンを買おうと思っているけど、何がいいかな?」という相談もありまして、よく私が聞かれる質問でもあります。たいてい、今私が使っているものをオススメしています。

 パソコンはASUSで、お値段が3万円台ですが、現在5年目で一度も壊れたことなく使えていて、Windowsと互換性のあるWord、Excel、Power pointのソフトがすでに入っており、容量も4G。11.6インチで、1キロと軽量なので持ち運びも便利! 海外旅行もこれ持参です。


「え! 10万円見積もっていたんだけど、3万円で買えるの?! 今、買う!」

 ということで、そのままポチっとなりまして、プラス、ANKERのミニスピーカーもポチッ。

 そのほかおすすめなのが、ASUSのミニプロジェクターです。こちらも3万円台。プロジェクターで映画を観るとかなり集中できるのでお勧めです! プロジェクターの音の端子にAnkerのスピーカーをつければ、いい音で映画が観られます。旅行で撮影したビデオもプロジェクターで観ると、旅行の余韻と感動が増しますね。もちろんセミナーでも使えます。

 子供のころから電化製品が好きなほうで、こういう相談得意です。お待ちしております。(笑)


0コメント

  • 1000 / 1000