Robert Nail in Space #9

 ネイルのデザインが閃きまして、グリーン・パープル・ブルーのラメのグラデーションをオーロラのように縦に3色を入れるというのを試してもらいました。ネイリストのMさんもネイリスト9年目にして、このようなラメのいれ方は初めと言っていました。横に重ねるようなラメ2色展開はやったことがあるそうです。何万通りもあるだろうに、なかなか気づかないものですね。

 今回のRobertの絵は、次回1D1U Space Camp地の「Rainbow」惑星の上に立つRobertになっています。Mさんの逆さから描くRobertイラストも慣れてきて、今日は1回で描けていました。全体のネイル施術の速度も上がって、ものすごい集中力。最近、毎日使っている瞑想アプリの「心測定」で、集中度を試しに測定してもらうと、なんと「集中80」「リラックス20」で、いい瞑想ができたなと感じたときにでる「100muon 日本晴れ」をマーク! これには驚きました。細かい作業が、瞑想の振動数に近いものになるんですね。


 最近は、もっぱら結婚式の相談です。前回は式場の相談で、私と話していたら自分の考えに自信を持てたようで、最高の式場を予約できたようでした。
 今日は衣装の相談。お色直しのカラードレスの色は? という話から始まりましたが、最後は和装の黒引き振袖のアイデアも出てきまして、本番はどう決まるのか、こちらもとっても楽しみになってきました。人の幸せの話も自分ごとのように楽しいです。30代だった私も40代以上の人に良く相談に乗ってもらっていましたからね。あのときの先輩方に私も近づいたんだなと、姉さん気分になりました。いろいろと試着したドレスの写真を送ってくれるみたいなので、私も一緒にフワフワな気分を楽しませてもらいます。(笑)

 ネイルは早く終わったけれど、結局私の部屋でお茶会となりまして、いつもの時間になりました。めでたいはなしはいいですね。

 

0コメント

  • 1000 / 1000