Happy 7th Birthday! ことちゃん!

 2番目の姪、ことちゃん7歳の誕生日でした。ゆめちゃんから電話があり呼ばれたのですが、大人は当日になるまで私に召集がかかっていたことは知らなかったようで。(笑) だから、あとから帰ってきた弟や妹からも、あれいたの?的な感じになっていました。でもプレゼントを毎年きちんとお届けしているのは、私しかいませんし。(笑)

 ことちゃんのプレゼントは、昨日のブログのとおりに、ことちゃんが描いた絵を私が布に描いたもの&20色ペンセット&100枚の無地のルーズリーフ&作品を入れるクリアフォルダーにしました。

「あ、やった!!」(ペンを見て)

「あ、やったー!これ私描いたやつだ!」(布バックを見て)

 とても喜んでくれてよかった! ルーズリーフ用のクリアファイルを見て、描いた絵をファイリングすることが本人もわかったようなので、きっとここに溜めていってくれるでしょう!

 早速ペンを試していました! ゆめちゃんはというと、ことちゃんほど絵を描いているのを見たことがないので、彼女は絵を描くのは好きなほうなんだと思います。何かを見て絵を描くというよりも、自分の経験や何か過去に見たものを頭の中にイメージして、それをアウトプットしている感じです。どちらかというとビジュアル感覚優位なタイプでしょうね。

 秋には七五三もありますし、どんな1年になるのでしょうか! ことちゃんの絵を見るのがこれからも楽しみです! 




0コメント

  • 1000 / 1000