沈殿する精油B。

  本日は初の全員オンライン参加のセミナーを行いました。ZOOMというシステムは、クリックするだけで参加になるので、初めての方もスムーズでした。3時間+αの時間があっという間に過ぎました。 

 時間の感じ方は相対的だとアインシュタインは言います。速く感じるということは、「今を生きる」ことができているときです。皆さんも「3時間があっという間!」とおっしゃっていました。私にとっても集中力が高まる時間となりました。

 さて、オンラインセミナーの後は、昨日購入したアロマスプレーをさっそく調合することにしました。アロマは理論上だけでなく、感覚的に調合することのほうが大事なことのようなので、いつ作るのか? で変わってきてしまうものだそうです。テーマ「宇宙の香り」は、朝とか夜とは別に、次に別空間へ行きたくなるようなときがいいかなと思いました。

 そこで、1つの仕事が終わって、次のことに取り掛かる「今だ!」となりました。前回の「in the forest」の香りは、リフレッシュ系だったのに対して、「in space」の香りは、とてもマイルドな香りとなりました。しかも、精油Bは沈殿している! 




 香りの師匠より、「事前に混ぜるしかないね」と言われました。しかしながら、この沈殿こそ、ビジュアルまで「宇宙」になったなぁと。大気圏のように!
 アロマスプレーを使用したことにより、「ただやる」作業がサクサクと進んでいきました。 どこまで集中力が続くのだろうか! 無限だ。

 

0コメント

  • 1000 / 1000