ハスキーボイスがでたのです。@5.19 Live 直前レッスン!

 ライブ直前のため、60分の間にサラブライトマン2曲、NOKKO、X-JAPAN、翼をください、あの素晴らしい愛をもう一度…と、6曲を全力で歌いました。3日前にレッスンを受けたばかりだったのですが、先生が変化にとても驚いていました。

 特に、X-JAPANが上達していたことです。私もONE DAY ONE UNITで毎日歌い、声の開発をしてきました。しかし声だしの成果ではなかったのです?!

 それは表情筋。毎日の洗顔のクオリティアップと一緒に、表情筋エクササイズを暇さえあればしていたのです。これで声が変わったのだと思います。

 以前から友人の元タカラジェンヌの歌い顔をよく観察していたのですが、口の開き方が全然違うなと、あんなに歯を出して歌いあげるなんて…どうすればいいんだろう? とずっと考えていました。そしたら別の意味で表情筋を毎日鍛えていたら、気づけば上の歯が見えるような口の開き方ができるようになりました。そうしたら、なぜかハスキーな声がでてきたのです。先生にも「ToshIのハスキーさがでてきたね!」と驚いた顔で言われました。積み重ねると確実に変われますね。

 色々とやってきたことが、急に実を結ぶ、そんな体験は楽しいです。

蝶を追いかけて。


0コメント

  • 1000 / 1000