姫様商売―身近なセレブでブームをつくる!
面白い、マーケティングの本です。
ターゲットの絞り方、とても参考になりました。
ヒメクラブご存知ですか?
なかなか内容を説明するのが、難しいのですが、商売に興味がある方は、
是非読まれてみるといいと思います。
商売をするのに、ターゲットを明確にする。というのがあります。
どの人にも売れるもの。としがちですが、そうではいけないのです。
たとえば、今うちのお店のサイズが、36.38.40とありますが、
そのサイズ展開を広げたとたんに、崩れてしまうのです。
外人も多いので、大きいサイズも作って欲しい!と売り場から要求したことも
あったのですが、却下されました。でも、その理由がいまはわかります。
うちのお洋服を着る人は、スタイルもよく、細身である、というステイタスを
持っていただくことが大切なんです。
なんでも売れるからといって、間口を広げてしまうことは、失敗するんですね。
こうして、私もブログを書いているわけですが、ターゲットを決めているんですよ。
だから、私のセミナーも思った年齢の方々がやってくるのだと思います。
色々と考えます。面白い本ですよ。
面白い、マーケティングの本です。
ターゲットの絞り方、とても参考になりました。
ヒメクラブご存知ですか?
なかなか内容を説明するのが、難しいのですが、商売に興味がある方は、
是非読まれてみるといいと思います。
商売をするのに、ターゲットを明確にする。というのがあります。
どの人にも売れるもの。としがちですが、そうではいけないのです。
たとえば、今うちのお店のサイズが、36.38.40とありますが、
そのサイズ展開を広げたとたんに、崩れてしまうのです。
外人も多いので、大きいサイズも作って欲しい!と売り場から要求したことも
あったのですが、却下されました。でも、その理由がいまはわかります。
うちのお洋服を着る人は、スタイルもよく、細身である、というステイタスを
持っていただくことが大切なんです。
なんでも売れるからといって、間口を広げてしまうことは、失敗するんですね。
こうして、私もブログを書いているわけですが、ターゲットを決めているんですよ。
だから、私のセミナーも思った年齢の方々がやってくるのだと思います。
色々と考えます。面白い本ですよ。
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