【RITZ 行って来ました!】

今日は、RITZ 代官山 カリスマ美容師金井豊さんのサロンへ。

前回の髪型が好評で、お客様にもよくお褒めの言葉を頂いておりました!
実際にRITZをご紹介して行かれた方もいらっしゃる程です!!!

今回の髪型は、秋冬トレンドを意識してカラーリング&CUTということで、
とってもワクワクで行きました!

RITZについてみると、渋谷店で良く流していた好きな音楽が流れていて!
いきなりシンクロが起きてビックリしました。

金井さんはインスピレーションで髪型を決めることを知っているので(笑)
ちゃんと、オリジナルブランドのENCHANTEMENT...?の新作のPTを履いて
行きました。

金井さん「んーーーーーーーーーーー? あ、決めた!」
私「テーマは何ですか?」
金井さん「David Bowieのジギーダストをちょっとアレンジした感じ!」
私「それは男性では?」
金井さん「中性的な感じでしょ。」
私「?」
金井さん「前髪はちょっと真中のところだけ短くして、△になるように
しよう!そして、髪はちょっと伸ばしてね。」

ということで、カラーはハイライト、ローライト、ミドルカラーと3色展開
となりました。

そして、新機器登場!!!

スチームマイナスイオンミスト(?)が物凄い細かい粒子のミストが
発せられ、おまけにマイナスイオンまで発生する、素敵なマシーンが
ありました。これで髪をいたわり、カラーリングに入ります。

3色展開なので、1時間くらいカラーリングをし、そのあとは金井さんの
カリスマスピーディーなCUTで今回の作品が完成しました!



RITZのコンセプトは DIZZY&GLAMOROUS なので、最近、ENCHANTEMENT...?
が雑誌のGLAMOROUSに掲載されていたのもあり、髪型とオリジナルの服は
結構テイスト的にあうと思います!なので、加速成功実践塾の人が
金井さんのサロンでカットをした後は、「堀口さんの所へ行ってね!」
と言ってるよ。とおっしゃってました!そして、何人もいらしてくれました。
ありがたいです!

■秋物のENCHANTEMENT...?のPTを履いて!



金井さん、今回も有り難うございました♪
「次回は?」とお聞きしたら、
「その日の気分で決めるから!」といわれてしまいました。

RITZの帰りに、代官山で秋冬なビクトリアンテイストアクセサリーを購入。
そして、いつものラフォーレの貴和製作所で、黒、GOLDパールと、
黒のガラスダマみたいなブレスレットのパーツを買いました!
シンプルだから、重ね付けで使います。



髪の色を変えたので、希望どおり秋冬のダークな色合いが似合うように
なりました。やっとテーマが絞られてきました。

色は、ブラックとゴールドで行こうと思います!
テーマはミリタリーテイストが若干入った感じで行きます。

そして、GLAMOROUSに掲載されていた、2005AWコレクションパレット
気になっていたので、買いました。去年はSPURに掲載されていて、
秋冬のお洋服にあうメイクをすることができたので、期待しています!

理由としては、モード系なお洋服にあうメイクができるといったところです。

秋冬のアクセサリーが揃ってきたので、春夏のエスニックアクセは、
封印しました。。。。8月は少しガマンをして、秋の格好で過ごします!

8月からは秋モード。少し早いですが色やアクセからでも取り入れる
ことをオススメします!!!

0コメント

  • 1000 / 1000