【癒しのバリ BEST ショット!!!】

今日はバリで撮ってきた、ベストショット特集です。

私は、写真を撮るときにはかなりこだわりがあります。
生まれたときから父に八ミリ撮影をされてきただけあり、
写真、ビデオ歴は20年くらい。

ビデオを本格的?に撮り始めたの17歳頃の尾瀬のビデオです。
TVのマネをしようと、人が登って行く足元をビデオで激撮り
しつづけていたら、後で見てみたら自分も車酔いみたいに酔ってしまった
ことがあり、親に散々注意を受けました(笑)

そんな経験も乗り越え、22歳、フロリダのシーワールドのシャチのショウの撮影
では、シャチの次なる動きも予測したうえでの撮影に成功?結構右脳が鍛え
られるんですね。ビデオ撮影は。(単に家庭用のデジタルビデオの話ですが^^)

写真に関しては、人に撮られるより、撮る方が好きです。
フレームの中のバランスや、写真を撮るとき、魂を入れるのですが、
それは、撮りたい!と思う物に気持ちを込めます。
そして、それが引き立つような周りであるかどうかを瞬時に見極めるように
心掛けています。

細かいところをいうと、人物を撮るのならば襟が曲がっていたり、
衣服が少しでも変ならば、すかさず直し、表情が硬ければ笑うように仕向けます。
私と旅行に行くと、ビデオ撮影&写真撮影のプレゼントがありますよ(笑)

ということで、今日は視覚的にお楽しみ下さい!

癒しのBali BESTショット!!!です。

■アマンダリのプールサイド



■クタビーチのサンセット



■ウルワトゥ寺院から海を臨む。



■バリのお花



■バリ舞踊



■獅子舞


0コメント

  • 1000 / 1000