細いところ用ブラシで床の立ち上がりC-UP (掃除)

昨日ダイソーで買った細いところ用のブラシを使ってみました。

どうしても掃除したい部分がありまして、
それは、床からの立ち上がりと、壁の埃が詰まった部分です。
ちなみに「C-UP」とは、懐かしのマクドナルド用語です。
私は、マックで掃除根性をたたき込まれました。
ここまででいいかなぁと思いながら、店長に聞けば、大抵ダメだしにあいました。
社会人なりたては、適当なところがありましたね。笑




さて、立ち上がりの掃除ですが、今までも着手はしていました。
しかし、完璧には汚れが取れませんでした。

こうなったらブラシを使おうと、
歯ブラシでやってみたこともありましたが、それでも無理。

で、100均のブラシ初使用です。




使用後の写真なので、くたぼろですが。笑


一人暮らしで、床の立ち上がりの部分も少ないですから、すべての面を行いました。
掃除し始めると夢中になれて気持ちがいいです。


○●○●○●○●○

一例として壁の埃取りの模様をレポートします。

①こちらがビフォーです。隙間が汚れているのが分かります。




②まずは、白いスポンジで一気にこすり、汚れを浮かせます。




③浮いた汚れをかきだすようにブラシでこすります。




④雑巾で汚れをふき取ります。




⑤最後、もう一度ブラシで汚れを飛ばすようにシャッシャッといきます。




⑥できあがり。




今までは、白いスポンジと雑巾の工程しか行っていなかったんですね。
ブラシを使用して、汚れを吹っ飛ばしてしまうことが必要でした。
歯ブラシだとそこまで強くないので、通用しないでしょう。


かなりきれいになりました。
引き渡せそうなくらいは行きました。
忘れてはならぬトイレの立ち上がりも行いました。


明日は、宝くじ抽選ですからね。
これで、運の入ってくる態勢はばっちりですよ。笑