先日買った、アディダスステラの
ジム用シューズを履いて筋トレしました。
ジム用シューズを履いて筋トレしました。
ものすごく軽いので、軽すぎて底の感触はどうなのかと
感じてみたところ、歩きやすいし、どのトレーニングもしやすかったです。
靴ひとつで、動作、気分まで変わってしまうことに驚きました。
軽いというのは、歩きも促進させますね。
どこまでも歩けそうな気がしてきます。
そう言えば、以前は、ジムでTRをしながら、
音楽を聞いていたのですが、ここ1年くらい音楽を聴かなくなりました。
1つのことをしている時に、同時に他のことをしなくなったと言うことです。
私が音楽を聴いていた理由は、音楽が聴きたいというのと、
トレーニングの苦痛を和らげようとすることもあったのだと思います。
音楽を流しておけば、きつい感じもなくなるとか。
その行動は、痛いのに、痛くないと言い聞かせるような…。
もう、そういうのはやめよう、ってなんか思ったんですよね。
そうすると、「今やっている運動の筋肉」の方に意識が向くようになって、
逆にそのほうが、苦痛にならないことに気付きました。
これって、たとえばプライベートで「悲しい」ことがあったとして、
無理に悲しくないように、仕事に没頭するのと似ていて、
しかし、その感情は、忘れることなく無意識に蓄積され、
ふと何かの瞬間に、また「悲しみ」があふれてくるみたいな。
だから、今の感情を一つ一つ味わって
行ったほうが、すっきり感があるんだろうなと。
同時進行で色々とできちゃう私、みたいなのが
偉いくらいに思っていたこともあったのですが、
今のように、1つ1つ味わっていく人生の方が、
ずっと、ずっと、いい感じ持続しそうだなぁと
最近はそんなことを思うのです。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
本日発売の『商業界 10月号』寄稿しました。
私の担当した記事は、
■ほめ上手7カ条
「ねぎらい」で相手を認め、隠れた「強み」を引き出そう です。
上司の方も、部下の方も、お兄さんも、
お姉さんも、お母さんも、学生さんも、
あげまん技がたくさんありますので。笑
是非、書店でお買い求めください!
0コメント