TAKARAZUKA観劇。

夜はTAKARAZUKA観に行きました。

応援している方が今月卒業を迎えられるということで。




その方に最初出会ったのは、アパレルで店長をしている時でした。

接客をしていて、あまりにも無邪気で、キラキラしている方だったので、

印象に残る接客でした。

また、その無邪気さが、タダものではない雰囲気を感じ、

何をされているのかと伺えば、

TAKARAZUKAの方とわかって!おおお!!!となりました。

それ以来、彼女の舞台を何度か観に行っています。

身長も確か167位ある方なので、

最初、男役、途中で娘役になられたようです。


今日は、娘役の舞台を観劇したのですが、キレイすぎて、

「ほっーーーわーーー!」となりました。

舞台のメイクをされていて、どの方が探すのは結構大変そうですが、

やはりわかるものですね。


たぶん3年くらい行けていなかったので、久々だったのもあり、

あれからさらに磨きがかかっていらっしゃいました。

歌もソロがあったりして、本当に感激でしたね。

Farewell Party も今度あるので、お伺いしようと思っています。





最近は、歌を歌ったり、作詞も趣味でしているので、

前回に行った時よりも、楽しさが増えた気がしています。



セリフの一つ一つを味わい、感じながら聞いてみたいと思うし、

歌う時の息継ぎや言葉の発声、聞いた感じの味わいなど、

もちろん、歌詞の内容まで、くまなく聞いている自分がいました。

見える世界、聞こえる世界、感じる世界が広がる感じです。


洋服も好きだから衣装の配色とか、

どんな靴を履いているんだろう?とか、

カバンとのコーディネートとかまで。


指揮者の指揮棒まで視界に入ってきました。

バイオリンの音も聞こえました。


もちろん物語の内容もスーッと入ってきます。

今日も「聞く仕事」と通じるものがありましたね。



今日はチャリティー公演ということでした。

素敵な舞台を拝見させていただいて、

それが義援金へとつながるということで、

私も感激!を受け取るとともに、それがまた他の方へもつながって行ける・・・

このように回り回って行けることは、本当にありがたいです。

本当に素晴らしい公演をありがとうございました。