ふかわりょうさん音楽イベント。

夕方までの対面コーチングの仕事が終わってから、

両親と食事をすることになったので

そろそろ家を出るか・・・と適当な時間に出ました。

そして、18:40に銀座に着きました。



そのときに、「あっ」と思いだしたことがありました。



妹にふかわりょうさんの「フニオチコンテスト」に

誘われて以来、ふかわさんのメルマガを取っていて、

唯一ちゃんと最後まで読むメルマガなのですが

毎週日曜日が配信日で、今朝11時に届いてすぐに読みました。


『読んでくれる人だけでいいよ』

って感じで、

行間なしのつめつめのわりと長ーいメルマガなんです。

ときどき、いやがらせのように「句読点」もないくらいです。(爆)







だからこそ、ちゃんと読もうとなってしまうのでしょうかね。



そして、今回は読んでいて、ふかわさんの音楽にかける情熱が

ものすごく伝わってきました。いつもは、1度読んで終わるのですが、

3度くらい読んでしまいました。



ま、午前中に読んで、それからあまり気にしないでいたのですが、

電車を降りて、18:40にP.S.に書いてあったことを思い出しました。



本日、アップルストアで19:00からトークイベントがあると。

父母にも、急でしたが「せっかくだから行こう」と誘って

アップルストアへ行きました。



15分前くらいに着きました。

まったく入り口にもイベント告知がないので、「ここか?」と

一瞬疑ってしまいましたが、母がなんとなく上ではないか?と気付いて

4Fまで上がってみたら、座席の用意されているイベント会場になっていました。

100席以内の小さな会場。数席空いていて、座るのに間に合いました。

始まるころには立ち見になっていました。


イベントの趣旨は、ふかわさんプロデュースのCOSMETICSの

3人組ユニットの初お披露目でした。

プロデューサーとしての立場で参加されていました。

PVです。

プロデューサーなのに、PVに出ていることについてですが、

本当は出たくなかったそうなのです。

「レコード会社からどうしてもと言われ、出すとしたらあのような形しかなく、

『奇跡の体育座り』といわれています」と言っていました。(笑)



最後の方で、観覧者からの質問で、

「COSMETICSに対してどんな印象を持っているか?」

というのがあって、ふかわさんが、こう答えていました。

「TVとか文章とかいろいろな形で表現するのに、音楽というのがあるのですが、
 自分で歌うときも人に歌ってもらったほうがいいなぁと思うこともあるのですが、
 COSMETICSは、自分の思いを世の中に伝えてくれる代弁者だと思っています」


それを聞いて、今の自分に足りていなかったことが急にわかって

胸が熱くなって、なんか、ここに来た意味がわかってしまいました。


そして、たまたまでしたが、夜のクライアントさんにも

この話が必要だったみたいで、さっそく役に立ちました。


気付けてよかった。