家族たちの年賀状2014

我が家の編集係でもある私は、
毎年この時期になると皆の年賀状を作ります。
私は、ネットで毎日記事をアップしているし、
わざわざ作らないところがあるので、
家族のものを創らせてもらえることは嬉しいこと!

しかも、年賀状作りは、写真を撮るところから
始まっていると言っても過言ではなく、
家族の行事について行きながら、
「これ、年賀状の写真になるね」と言いながら、
写真を撮りだめて行くわけです。




2014年は、カラフルなものが出来上がりました。
届いた人が見たとき、新年らしく、
ちょっと心がパッーっと明るくなるといいなと思いながら。

弟家族のものは、お嫁さんが「シンプルだけど、かわいさも入れてください!」
ということでしたので、写真にシャボン玉エフェクトを入れて、
文字をかわいいものをチョイスしてみたら、いい具合でハマりました。
文字入れは、iPhoneのアプリで作りました。これは、初めての試みでした。
かなりアルファベットのフォントが選べるところがGOODなアプリです。

Phonto


両親のは、何と言っても、「陽光桜」の前で撮影したもの。
ちょっと曇りがちの日でしたが、この桜の前を通ったときだけ、
ぱーーーっと光が差し込んできたのです。
まさに、シャッターチャンスでした。


妹のも毎年作っていまして、写真をピックアップするところまで終わっています。
妹は、どういうわけか、私のひとり旅の写真を毎回使うんですよね。
絵ハガキのように飾っておいても違和感のないような、
それでいて、「新年感」がちょっとでてくるような、そんな写真を幾つかチョイスしていました。
今年は、晴れのヨーロッパだったのもあり、空に抜けるような写真も多いから、
いつもより多めの5,6枚くらいで、今迷っているみたいですが!

0コメント

  • 1000 / 1000