2012年夏からクライアントのYさんの結婚式へ! あやうく、主賓あいさつにされそうでしたが、(冗談でしょ?!)ふさわしい先生が、Yさんが毎年参加されているボランティア活動の貢献を続けていこうというお話をされておりました。ほっとしました。(笑)
さて、Yさんは歯科医院を営みながら、フィリピンへボランティアへ行ったり、趣味はヴァイオリン、ピアノ、マラソンetc、好奇心旺盛で多彩。昨年は歯科の勉強のために海外留学へも行かれていました。とにかくアクティブ。しかし、売り上げがとてもよかった月、スタッフへの「大入袋」を「一人当たり1000円でいいですかね…」と、なんでそこはケチなんだ?! 私は思わずツっこんで、「3000円」にはなったようです。(笑)
ライフコーチとして、Yさんの結婚までのキセキのお話を伺っているのもあって、イギリスの某大学の短期留学のお友達よりも馴初めを知っているという状況でした。(笑)そもそも大学のお友達のMさんが、私のコーチングを最初に受けられたのです。
「いつのまにか、Aさんも、たっちゃんも、堀口さんのコーチング受けていて。(笑)」友達同士が、同じコーチ! 発端のMさんは、お着物でいらしていました。
生演奏のフルートとオルガンの音色が鳴り響く、クリスタルなチャペルにて。讃美歌312番を歌いました。今ボイトレで習っている感じ、前に声を出すというよりも、自分の内側に声を反響させるようにして歌うに挑戦してみました。あとからMさんに、「堀口さんの歌声が聞こえて、すごく上手でした」と言われ、自分の変化を感じました。(笑)
神父さんの一言一言も、久しぶりに結婚式に出たことで、感じ方の違いを感じました。賛美歌を歌い、二人の誓いの様子を眺めていると、いつのまにかそこにあった様々なものが心に共鳴してきて、心から幸せな気持ちが自分の中に確かに芽生えたのを感じました。
披露宴会場は、ハイクオリティーの音響と照明の演出が可能な広い空間で、巨大スクリーンに驚きました。しばらく結婚式に出席していない間に、デジタル部門、ずいぶん進化したもんです! 装飾のお花は、新婦さんが好きなビタミンカラーでまとめられたそうです。きっとYさんは、「君の好きなようにしていいよ」と言ったに違いありません。(笑)優しいですからね。
奥様とお会いするのは初めてです。司会者や主賓の方の言葉、スライドからお人柄を知ることができました。人種問わず、人の中にも飛び込んでいけるようなコミュニケーション力に長けており、自分の行きたいところへも、自由に行動できる人。もし目の前に困難があっても、その先へ進めるために必要ならば努力を惜しまない、そんな印象を持ちました。まさに、個人事業主のYさんを支える奥様としてピッタリ!です。ほっとしました。(笑)
「今後とも利回りを期待しておりますので、よろしくお願いします」と席札のメッセージカードに書かれていました。はい、スタッフへも利回りよくお願いしますね。(笑)
とにかく奥様が終始幸せそうなのが印象的でした。Yさんの存在が、既に奥様を幸せにしているようですね。末永くお幸せに!
0コメント