金運神社(新屋山神社)参拝レポート。

「金運神社行くのに軽はだめでしょ。今回は僕が欲しいと思っているミニクーパーにしました!」ということで、家まで迎えに来てくださった以前セッションをしていたクライアントのUさん。
 2013年は、「堀口さんと一緒に行くなら、やっぱりオープンカーじゃないと失礼でしょ」と言って、オープンカーで参上でした。このたび、2回目の金運神社(新屋山神社)ツアーです。(笑)



 私は、金運神社のお賽銭用に、朝いちに銀行へ新札両替へ。お互いに準備万端で出発です!

 ところが、ミニクーパー備え付けのカーナビが、なぜか言葉をしゃべらないので、いきなり首都高の分岐点でミスをしてしまいました。

「ああ、うまくいかないものですね~」

「違うよ、これは上手く行っているんだって!(笑)」

「堀口さんは、前向きだな~(笑) でもそうか、ここから首都高乗る人だっているわけですからね」

 そう言いながら、そこから首都高を降りて、今年3月に開通した「首都高速道路 中央環状品川線(山手トンネル)」を使うルートから行けることになりました。新しい場所にはいいエネルギーが流れているとも言います。Coolで気持ちのよいトンネルでした!



「やっぱりついてたね!」

 それからの道はとてもスムーズで、金運神社へ行く前に「48時間以内に引き寄せたいことを書くゲーム」をしてみることに。Uさんは、「48時間以内に新規のお客様が入る!」と言いました。私はすかさず、「はい、2名ね」と、ハードルをより高くしてみました。(笑)神様ですから何でもできるでしょう。

 「神様の力を見せつけてください!」と言って、iPhoneに打ち込んでいる最中、私に「対面セッションのお申し込みメール」が届いてしまいました。速すぎる!まだ金運神社に行っていないのに!



 12時半頃、富士吉田に到着。調べていたうどんやへ。カーナビは諦めて、iPhoneのグーグルマップをナビにしたら、わかりやすいこと!
 無事に到着しましたが、20人以上の行列が。行列いいことです。商売繁盛しているお店で食べることも、エネルギーアップしますから!



「肉天うどん」を頂きました! カメラを持って行きましたが、人にカメラを託してでも自分を撮って貰うということは殆どないので、結局自撮り動画となりました。(笑)



天ぷらが特に美味しすぎました! だしの効いたつゆも最高!

 「美也樹」 富士吉田

 金運神社へ行く前に、「北口本宮富士浅間神社」へ。金運神社は山の中にあるため、手水舎がありませんので、本宮で清めてから行こうということです。





 両親に健康お守りをGETです。大迫力の神社でした!
 Uさんも、気になるお客様へ2つお守りを買っていました。人のためにプレゼントを買うということが、これまであまりなかったそうです。神社で買いものをしながら、自分の変化に気付かれていました。


 いよいよ金運神社へ! 私は4回目の参拝です。私が独立した2006年頃から、経営者の間でブームに。私はその頃から通いだし、レンタカーを借りて一人でも訪れたことがあります。
 ナビを「中の茶屋」にセットしておくとわかりやすいです。中の茶屋左にある山道が入口で、そこから8.5キロの場所にあります。11月~4月は、山道のため通行止めになるような山奥なのです。森林の中のドライブはとても気持ちいいですが、くねくね道なので安全運転で。






 到着し車を降りると、「天上界」な雰囲気が漂っていました。マイナスイオンの香りはするし、少しひんやりもしています。すこし霧がかかっていて、しっとりとした土に気持ちが落ち着いていくのを感じました。



 新札5000円札をメインのお賽銭箱に入れました。お参りする場所が3か所あって、3回サークルを周って、その都度お参りするという変わった場所もあります。

 Uさんと一緒にサークルを周って、そのたびにお参りをして…ということをしているときに、私は笑いがこみあげてきてしまいました。「経営者、努力してるね~」と言葉もついて出てきました。



 どちらかというと、「オレオレ」なUさんが、真面目に小さなサークルを3周して、1度ずつお参りしているのです。(笑)一人で参拝していたら、気付かなかったですが、人のを見て自分のしていることに気づけました。

 私は朝から新札両替に銀行のATMまで出向き、Uさんは、あえて外車をレンタルし、家までお迎えに来てくれたり、自分のより先に人のお守りを買ったり…。

 金運神社に行ったからお金に困らないというよりも、そこまでしても行くという精神を持っている人は、お金に困りそうになっても、神様からの助けを得ることができるのではないかと思いました。これが今回の気づいたことです。

 前回は、オープンカーなのに、森林の気持ちのいい場所でも、なぜかルーフをオープンにしないで車を走らせていたことにふと気づき、車を止めてオープンにしたら、5分もたたないうちに雨が降り出して。「ああ、オープンにしないと受け取れないのね」と気付いたのです。(笑)「受け取る」ことを学びました。



 金運神社でしか売っていないお守りをGETしました!黄金のプレートお守り! 新商品でしょうか!(笑)これは、プレゼントするよりも、参拝に来た人が自分で買った方が満足感あるだろうという個人的な意見により自分ののみを購入。



 こちらは経営者の友人へ!

 帰りは、山中湖経由で御殿場へ。山中湖の白鳥が、ずっと毛づくろいをしていました。「ああ、白鳥も努力してるんだね」と思いました。(調べても理由がわかりませんでした…)



 毎度、深いことに気づいてしまう金運神社ツアーです。

 御殿場の温泉に寄っていきました。寝湯の露天風呂で、体の力がすっと抜けて、頭から足先まで、すーっと通る感覚を得ました。気持ちよかった~!

 渋滞もそれほどでもなく東京へ戻りました。夕食で、たまたま入ろうとしていた飲食店が満員で、同じビルの下の店へ行くことに。
 Uさんが、「上の階よりもおいしかった!」と。結局ツイてました。モツ鍋を食べながら、顔がキラキラしてしまったかと思います。(笑)


 さ、お開きと思ったら、最後にカラオケをお願いされましたので、カラオケで締めることになりました。なぜか2人とも「黄色」と「ゴールド」色のドリンクを頼んでいました。最後までぬかりなく、すべてやり尽くしました!

「全てやり尽くしたんで、あとは神様のお力を見せつけてください!」東京の空に向かってそう叫びました。
 午前0時0分の電車で帰宅。これもなんか縁起いいな~。(笑)


 今朝、Uさんからメールを受け取りました。「今さっき、今日の19時に新規の予約が入りました。なかなかやるじゃないですか、神様も!」と書いてありました。

 そして、昼過ぎ…「素晴らしい!明日の新規予約入りました!」とまたメールが。私が、「だったら、始めから3人って言っておくんだったね~」と返事をすると3分後。

「あの~、今3人目の予約が入りました!」と。
 神様はノルマを達成されました。(笑)ありがとうございます!


fin!


クエズリーはもうGETされましたか?
質問で周りの人もHAPPYにしちゃいましょう!『1000問の質問集』 大好評発売中!


 

0コメント

  • 1000 / 1000