焼きたて!デリスブラン(MAISON KAYSE)

 朝起きて窓を開けようとしたら、網戸にてんとう虫がいるのに気付きました。アブラムシを撲滅運動をしていたので、今回のテントウムシは、餌付けではありません。(笑)正真正銘のラッキーアイテムだといいです。


 友人にてんとう虫メールをすると、「雷の後」と書いてあり、「え?」となりました。昨晩は凄まじかったようで、ヨガのクラスでも話題になり、カイロへ行ったときにも、他の患者さんが話題にあげていたのですが、私、全く気づかなかったのです。何度か夜中に目が覚めて、GREEN DA KA RAを飲んだりもしたのですが…。あまりにもすごかったようなので、What a shame!
 そもそもTVを観ないので、天気情報も街の人の噂話からキャッチするような形をとっています。台風前は、母親が心配して、台風情報をメールしてくれたりもしますが。(笑)


 さて、カイロで首の骨がものすごい音をたてて、グキーンといって定位置に収まり、雷よりびっくりしてしまいました。今日もスッキリ。いつも帰り道の乗り換え駅のMAISON KAYSEで、ホワイトチョコチップが練り込まれている「デリスブラン」を買います。ハード系フランスパンかと思いきや、中はしっとりしていて、甘みのあるパンです。食べるときは、少しトースターで温めてからいただくと、美味しさ最高潮となります。

 19時ころ店に到着すると、「焼きたて」の札が立っていました!トングで掴んだ瞬間にいつもの硬度とちがう!明らかにできたて度が掴んだ感触からも伝わりました。これは、今食べないと幸せを逃す!
 そう思った私は、その駅ビルの裏に、ちょうどいい1人用ベンチがあるのを知っていたので、そこへ直行しました。



 幸せなひとときでした!