Lovely Benji-kun!

 結婚をして英国に住んでいる同級生の友達が、6週間ほど日本に帰ってきているので、2年ぶりに会いました。4歳と1歳8か月のBoysたちも一緒に来ています!

 夕食前に彼女のご実家へ伺い、ちょっと子供たちと遊ぶ時間がありました。その前に、犬の歓迎もうけて、いきなり私の膝に乗ってくるではないですか?! 子供たちがいることによって、犬がライバル心むき出しになってしまったようで、人懐っこくなったというのです。

 さてさて、犬は友人のお父さんに捕獲されまして、2年ぶりにお子たちに接近です。1歳8カ月の子は、けっこうやんちゃのようで、4歳のお兄ちゃんと同等な気分で、僕も一人前感たっぷり。私がニコニコっと目を合わせると、それ以上にニコニコっと返してくれます。ヘアは金髪だけれど、目の色は黒に近いのです。とってもかわいい!

 4歳の子は、グレーっぽい目で髪の毛はブラウン。色白で、すぐに顔も赤くなっちゃいます。4歳ともなると、普通に英語を話していました。(笑)私が、英語がわかるかどうか? きっと最初は確認していたのでしょう。こちらが理解を示すと、私にどんどん指示を出してきました。全部命令形!

 ”Go to bed and then like this! ...” そう言われて、これが枕ね、と座布団敷いてくれて、指示のとおりに寝かされました。国が変わっても、指示通りに動くことは、何ら変わりはありませんでした。(笑)
 そのうち、kissをされました。"So Cute!!!” これは、日本じゃないな!



 今日は雨で児童館へ行けなかったから、「あんぱん」づくりをお家でしたそうです。「ひとみさんに、どっちをあげる? マミーが作ったの? それとも、ベンジーが作ったの?」とママが聞くと、「ベンジーの」ということになり、ベンジー君のサインとして、レーズンが入っている方を貰えることになりました。これは特別なことなのだそうです。お礼にお食事後、歯を磨いてあげました。(笑)

 愛をありがとう!また遊びに行くからね!See you soon!