50個近くの厚み3センチの郵便物を700メートル先の郵便局へ運ぶのも大変ですし、1つのポストに入れるのは無理そうなので、近所のいくつかのポストに分けて入れようかなと考えていました。しかし、昨晩は雨で足止めをくらいました。
翌朝も雨。そこで気づいたのは、「郵便集荷の時間にポストの前で待つということ」です。サンタクロースのように、大きな袋を2つかかえて、雨の中10分ほど待ち、無事に配送の方に持っていってもらえました。家の前にポストがあるんだから、これがベストでしたね。昨日雨が降っていたことは必然だったのです。ちなみに写真は、欧州と米国のお客様への1D1Ukitです。海外配送も承っています。
朝に、大仕事を終えることができたので、引き続き2次募集分の手帳を印刷です。昼にカランレッスンもあり、夕方の英会話までに来週の英語メルマガを作りながら、ひたすら印刷。ようやく8セットつくれたところで、英会話へ。
英会話の先生も、あまりの人気ぶりに「クレイジー!」と驚いていました。彼がコンセプトを引き出してくれて、「ノートブックにしたら?」とか、「コンペティションを開いたら?」など、アイデアをどんどん言ってくれたことを、私なりにアレンジ解釈して実行したのです。
1年9か月、毎週メルマガを添削してくれているので、誰よりも『読むサプリ』が頭に入っているんです。今はまだ英語にする必要なんて、ないのかもしれませんが、私が目的にしているのは、外国人の読者を増やすことではなくて、自分が発信しているものを、日本人以外の第三者からも見てもらって、これでいいのかどうか? 確認してほしいからなのです。それが適任であると判断したから、ずっと同じ先生のレッスンを受け続けています。こんな未来になるとは想像もしていませんでした。そして、実際に1D1Uを形にしてみたことで、これからの未来の扉を開いたところにいるのです。
0コメント