2018初英会話|"Okay so tell more about....

 英会話のインストラクターが冬休みをとっていたので、3週間ぶりのオフラインの英会話となりました。オンライン英会話のほうは毎日やっているので、英語は前よりも出てくるようになっていた感じがしました。

 お正月プレゼントとして、オリジナルアロマを2本作って持っていきました。Can do で買ったプラスチックのアロマ遮光瓶のようなボトルにいれていったら、漏れてしまって。(笑) そのついでに先日姪っ子と論争となった、(笑)「Can do」の発音について、どさくさに紛れてどっちなのか聞いてみました。

「Can do↑」「Can do ↓」どっち?
「Can't do↓ジョークだけどね」。(漏れてしまったからジョーク。笑)


 年末年始は、『読むサプリ総集編』のロバートイラストを仕上げ、ロバートのラインスタンプ40種類を作ったり、クリスマス、正月とありましたから、話すことが盛りだくさん。今日のレッスンは、お互いの休暇の話をする時間としました。

 ロバートのLINEスタンプはただいま審査中ですが、英語の確認もかねて見てもらったところOKとのこと。それにしても彼は、1つ1つの絵や写真、文章を丁寧に興味を持って見てくれるひとで、身を乗り出してまでして、小さなiPhoneの写真やらスタンプの絵やら見てくれて、励みになる感想も伝えてくれました。「こんなスタンプないよね。個性的だし審査は合格だね。僕のクライアントにLINEの審査している人もいるよ(笑)」と。

 最後の最後に一応、「ONE DAY ONE UNIT」の目次を印刷したものを何気に携えていたので、「それは?」とやっぱり見てみぬふりすることなく聞いてくれました。

It's the ONE-DAY-ONE-UNIT index. And I should write it for kids.

For kids! That's a good idea!

Really?"

For kids... Make sense.

It's easy to write in English.

That's true! You can make self-help books for kids.

That's right!

Maybe that's new!

 ということで、話がどんどん盛り上がっていきまして、先日、ゆめかちゃんと一緒に生み出したラインガール「キャリーちゃん」の話もレッスンの中でしていたのもあって、フィードバックにこんなことが書かれていました。

"I wonder if Kari and Robert will meet someday... Okay so tell more about the One-Day-One-Unit kids book next time!"

 このインストラクターの脳内に広がったイメージは、現実化する可能性が非常に高いため、掃除セットもしかり。(笑)流れに身を任せますか!


P.S.新しいパスポートとなりました!今年の夏こそスイスかな?