もう一人のIt’s a breakfast ceremony.

 昨日、編集のお仕事をしているクライアントさんに、me,too2017のメイキング秘話的な動画を作りたいということで、インタビューのお手伝いとして私の部屋に来ていただきました。本編のインタビューは30分くらい話しているのですが、その前にも撮影していた部分は40分もあって、その前、午前中に3人セッションがあったので、合計5時間近くその日は話していたことになります。

 それでお腹もペコペコになり、「釜飯」をルームサービス(出前)することにしました。私はいつもの光景ですが、クライアントさんは、釜ごと届けられるというレストラン感を喜んでくださったようで、よかったです!


 そのあと、私のその日の朝食の話になりました。クライアントさんも、私の通う英会話教室に短期で通ったことがあり、いつものインストラクターのレッスンを何度か受けていたので、「あの朝食」の話で盛り上がりました!「彼らしいですね~」と。



 そこで、「あなたも再現してみませんか?」ということで、パンの賞味期限が3/5だったのもあり、余らせないために材料をおすそ分けすることにしました。「シリアルパン・浅葱・パルメザンチーズ」をお土産に!

 翌朝、LINEで写真が届けられました!



 かわいい! 同じ材料でも、当たり前ですが、盛り付けが違う!(笑)


 こうなると、作者の盛り付けも見てみたいところですね。今度お願いしてみよう。