レイアウト変更で広がる可能性。

 毎朝6時起床も普通のことになってきて、スタンディングデスクも半年続いています。しかし、最近緊張性頭痛になり、同じ格好が長時間繰り返されていることは否めないなと感じたので、座りデスクを活用しやすいインテリアに模様替えしました。スタンディングから、座りデスクへの導線がスムーズになります。

 これまで座りデスクを大きな壁と並行にしていたので、壁全体が占領されている状態になっていました。しかし座りデスクを大きな壁に対して90度にしてみたら、壁が空いたんです。

 そうしたら、映画をいつもとは違う壁に投影できることに気づきました。昨日は新しい投影方法で映画を視聴。画面の大きさからして、気分はファーストクラスで映画を観ているような。(笑)

 デスクの上あたりに投影すると、スタンディングで作業しながらも映像が見られる。ということは、世界遺産の映像などプロジェクターで投影しておきながら、仕事をするのもありですね。今のプロジェクターは7年位使っており、たまに切れたりすることもあるし、これを機会にルーメンの明るいのに買い替えようかな。好きな映画を流しながら作業なんてこともできそうですし。また家の中がバージョンアップしそうです。