モフふわなお花。

 毎週月曜日はジムが休みなので、緊急事態宣言中に習慣になったウォーキング4.5㌔をするようになりました。ちょうどその月曜日に、ワゴンカーのお花屋さんがやってくるので、ウォーキング3週目の19時前にお花を買うのも4回続いています。

 ワゴンカーに所狭しと、美しい季節の花々が並んでいます。茎が長いまま売られているので、華道の花材のようなところもピッタリです。ユニクロフラワーは、やはり番人受けですが、(笑) ここは個性的なお花が多く、毎回目が奪われるものがあります。

 今回購入した分は、ヘッドが大きすぎるのでバケツに活けるしかありませんでした。

 ひまわり2本、アリウムギガンジウムです。先週購入したドウダンツツジがあることで、奥行きがでます。お花だけ生けるのとは、見え方が違いますね。これだけ大きいと、水の吸い方もすごい!

 持って帰るときに、紙で包んでくださったのですが、開けてみたら、朝起きて変な寝ぐせがついているかのように、頭皮(笑)が見えていました。しかし、やさしく手で戻してみたら戻ったのです。そのときの感触は、「モフふわ」でした。

  アリウムギガンジウムをもっと近くで見て見みると、小花がいっぱい! 私の部屋にはたくさんの妖精も飛んでいることでしょう。

 あまりにもきれいな球体で、宇宙の作品には驚かされることばかりです。美術館へ行けませんが、身近にも作者宇宙の作品がいっぱいあることに気づける毎日です。