朝6時起床が続いています。これまでと4時間の時差が生じているので、午後10時になると、「もうやることないな~」となり、寝る前に本を読もうとか、絵を描こうとか、英語をやろうとか、そんな余裕さえあります。
昨日は、定期メンテのため午後1時からカイロプラクティックへ。
いつも骨格のチェックからはじまりまり、ここ最近は背骨に側弯がみられなくなりました。子供のころから写真を撮ると右肩がいつも下がっていたので、それがないって、奇跡的なことなのです。
そのほかにも変化がでてきました。以前から胡坐解放時に左足だけ違和感があって、そのときだけだからまあしょうがないかな…と思っていたのですが、知らぬ間に痛みがなくなりました。さらに、1月からスタンディングデスクデスクにしてから、腰にも違和感がでていて、これは好転反応かなと思っていたところですが、その腰の痛みもなくなったと同時に、左足の違和感も取れたのだと思います。
スピリチュアル的にいうと、腰の痛みは怒りがたまっているサインようです。フジコ・ヘミングさんのコンサートのあと、悪夢にうなされ、潜在意識から浮上してきた根本のネガティブを手放したあと、腰の痛みが消えたのを実感したので、腰の痛みは、怒りを手放す直前のサインだったのだと、別の観点からそう結論づけてみました。実際のところ、その後の発想力に変化を感じています。
緊急事態宣言でジムが1か月休みだったことで、ハムストリングの筋トレができなくなり、走るときに足に違和感があったのも、ジム再開1週間で消えました。体は、満遍なく手入れを継続することが大事だと実感しています。
ということで、今回も細かいところまでメンテしていただきました。カイロ施術も慣れていますし、先生がどこをどんなふうに施術したのか? 意識する余裕があります。
中殿筋が固くなっていたようで、足の可動域が狭くなっていました。お尻をほぐすことをすっかり怠っていました。毎日、パナソニックの骨盤リフレと足リフレと両方マッサージをしていますが、お尻をぐいぐいもみほぐすほどではないので、これはフォームローラーでセルフメンテを追加することにしましょう。
そんな風に普段から自分でメンテしておいた方が、先生の施術もその先へ行けますからね。相乗効果です。
ビルから出ると、ヤマボウシが咲いていました。花が咲いていないときは、全く何の木かわからなかったのに、花の吸引力はすごいですね。
ほとんどステイホームのため、外出したついでに有楽町のユニクロフラワーへ。セルフサービスで花を選べるので、どう生けようか? イメージしながら選んでいると10分以上はいつも迷います。3束で1000円です。
日比谷のToday's Specialで買おうと思っていた透明の剣山をみつけたので、それに生けてみました。華道のお稽古の花材のような枝ものがないので、自由に活けてみました。剣山が見えないだけで、かなりすっきりですね。このプラスチックの剣山の下に吸盤がついているので、陶器でもピタっとつくところが驚きました。剣山のような針感もないので、危なくないです。いけばなをやっていない方でも、使えると思います。
今朝、起床してみるといつもの足のだるさ「ゼロ」。カイロプラクティック施術後の効果を実感しました。本日もありがとうございました!
0コメント