1D1U 18th Camp New Meノベルティーのために、東急ハンズ、世界堂、セリア。

 明日の満月は、1D1U kit受注開始ということで、アロマの精油を発注し、印刷物、イラストなどの制作をはじめました。

 いつも奇想天外でなくてはならないノベルティーについては、今日まで何も思い浮かんでこなかったので、英会話の先生に相談しました。

 テーマは、「New Me」です。新しい自分を見つける、新しい自分になる、本当の自分を見つける、自分の好きなことをする‥など、コンセプトを先生に伝えてから、どんな形にしてテーマを表現するか、考えていきました。

 まず、全く関係なさそうな話。

「ブックフェアで、僕の友達が、ジップロックみたいなビニールの入れ物に、『世界で一番小さい本』って書いて、中に何も入れずに200円で販売していたよ。(笑)」

「はははは。それって、冗談でしょ。で、あなたは何か買ったの?」

「僕はそれは買ってないけど、彼が作ったほかの商品で、白い箱に『Art book』って彼が書いた箱を買ったよ。今でも持っているよ。(笑)」

「え!なんで買ったの?」

「なんか、とても驚いたし、インスパイアされるものだったからね」

「あははは!」

「あ、思いついた!」

そう、それでもう決まってしまったのです。しかも、ピッタリすぎる!

「それいいね!これで決まりだわ!」

「東急ハンズのDIYコーナーに、材料が売っているよ。あそこは、僕がこういうのあったらいいな、と思い描くものが、必ず物体としてあるからね(笑)」


 そして私は、レッスンの帰りに東急ハンズへ行きました。DIYコーナーのその材料がありそうなところにいくと、私が思い描いていたとおりのものが、やっぱりありました。(笑)

 それから、世界堂へ行き、セリアへ行き…新宿西口から東口経由で南へ行き、また東口へ戻るルートで、9000歩! 先ほどさらにジムへもいきました。

 相談すると10分で決まるから、それまで何も考えようとしなくてよかったです。(笑)このノベルティーは、また爆笑のものになること間違いないです!

明日は満月、2/27 8:00 ~ 1D1U kit発売します! 3/13 新月 隊長の誕生日にキャンプイン!

0コメント

  • 1000 / 1000