コーヒーメーカーをいろいろとチェックしていましたが、コロナ禍ですし来客もまだ現実的ではないので、コーヒーマシーンというよりも、限りなくハンドドリップに近い構造のこちらの製品を見つけました!
ハンドドリップは細い注ぎ口のケトルで、そっとお湯を落としていくことがポイントですが、蒸らす時間を取ろうと思い、別の作業に移ってしまって数分経過。コーヒーが冷めてしまうことがありました。それを回避するために、いい具合でお湯を落としてくれるマシーンがこちらというわけです。動画を撮影したのでご覧ください!
電池式で、お湯の入ったタンクが回りながら少しずつお湯が落ちていくのです! ステンレスフィルターになっているので、紙不要です。
ベストな淹れ方は、コーヒーカップを温めておくこと。そして、30秒蒸らしてからタンクにお湯を注ぎ、回転スイッチをオンにすることです。
いやぁ楽ですね~。すべての部品が外せるので洗うこともできますし! 市販の小分け包装になっている、コーヒードリップもセットできるので、気軽にいろいろな豆も楽しめそうです!マックスで250lm注ぐことができるので、マグカップ1杯分の量を飲みたいときもOKです。
本体の幅が13㎝のため、幅15㎝のスリムワゴンにも収納できました。15㎝以下という制限があったからこそ、見つけられたコーヒードリップマシーンです。小さいので、コーヒーマシーンのない実家にも持って行けますね。ちょっとおもっちゃ感もありまして、そこも心くすぐるポイントでした。お試しあれ。(笑)
0コメント