Go to Travel to 箱根(3)箱根神社とZoomと九頭龍神社とTea-time.

2日目の朝、やっぱりまたお風呂へ。(笑) 露天風呂、極楽なミストサウナを満喫してから、朝食は美しい和定食を頂きました。

10時からは初の箱根神社@Zoomで、1D1Uコミュニティーの皆さんをバーチャル参拝へお連れするプランです。以下の写真はZoomをキャプチャーしたものです。

鳥居から参拝まで15分の生中継となりました。動画レポートは1D1U Blogのほうにレポートを書いています。

そのあと、願い串を購入し、新月の願い事を書きました。願い事を木札に書き、そのために日々何をするかを、木札を巻いている紙に書いています。そして、神社に奉納してきました。

この巻いている紙の縮小版がパウチされているものもセットになっています。いつも持ち歩くカード入れに忍ばせておくことにしました。

部屋に戻りましてまたお仕事です。こちらの場所にスタジオをセッティングしまして、11時からライブセッション@Zoomを2名行いました。

ひとり旅しながら仕事もするというスタイルは、元寂しがり屋な私にとってはいい感じです。(笑) お二人のライブセッションは、テーマが特に決まっていませんでした。だからこそ無意識が見えてきたセッションになりました。箱根パワーです。(笑)

12時にチェックアウトし、九頭龍神社へ向かいました。割と雨の日に重なることが多いんですよね。以前、大雨で靴が水没するほどの土砂降りだったので、今回はエンジニアブールで行きました。これが大正解です。長靴よりもしっかりしているので、芦ノ湖の凸凹の石畳の上もアーミーのようなスピードで前進することができました。

40分くらい歩いて、九頭龍神社到着。九頭龍神社でやるべきことは、だるまと波動のでる動画撮影です。(笑) しかしながら、ついでに参拝動画も作ってしまいました。

箱根九頭龍の森セラピーロードから20分弱で九頭龍神社に到着し、参拝と超強力パワースポットの映像でまとめた、4分ほどの動画になっています。この動画をを編集しながら、なぜかどんどん癒される気分になったほど、エネルギーが強くなってます。(笑)

そして、だるま! 前日に英会話の先生に九頭龍神社へ行くという話をしていて、だるまを思い出しました。今年も九頭龍へ行こうと思っていたので、1月にすでに買ってあったのです。

雨で目が流れないように、今回はアクリル絵の具を持参。全く、涙目になりませんでした!

最強と言われるパワースポットにて、ちょうど人がいなかったので、iPhoneを立てかけて動画を撮ることもできました。そして「作業用&瞑想用」として、九頭龍神社の芦ノ湖畔で、20分の動画撮影もしました。

私は100均の釣、野外用の薄いクッションを石の上に置いて、20分間カメラの脇で瞑想をしていました。波の音だけでなく、雨の音もいい味出してます。たまに、参拝客の鐘の音もします。すべての目的をコンプリートさせ、気づけば、2時間半くらい水を飲んでいなかった。

さて、来た道を歩いて戻るわけですが、九頭龍神社セラピーロードを超えて、ザ・プリンス箱根に寄ろうと思ったら、元箱根行きのシャトルバスが見えました。時刻表を見ると、あと2分で出発のようです。また4キロの道を雨の中歩いて戻るのは、少し大変だと思っていたので、ラッキーでした!

私だけを乗せたザ・プリンス箱根のバスが出発し、元箱根に15分くらいで到着しました。ちょうど、元箱根からのバスの時刻表もチェックすることができました。ホテルのシャトルバスもいい具合にやってきまして、歩かないでホテルに到着できました。急にバス運がよくなりましたね。(笑)

そして、ホテルのカフェが芦ノ湖畔にあるので、お昼兼おやつタイムを過ごすことに。40分待ちとなりました。しかしその間にコンセントを見つけ、iPhoneを充電する時間ができてよかったです。あれだけ動画を撮影すれば、半分くらいに減りますね。

お昼ご飯食べてないので、こちらをランチとしました。巨砲フレーバーの紅茶もとてもおいしくいただきました。芦ノ湖畔というロケーションが好きなので、何度も訪れているカフェです。

ゆっくりと過ごしまして、ホテルに荷物を取りに戻りました。帰りのバスに連結する時間を見計らって、ホテルのシャトルバスに乗り込みました。

元箱根のバス停に行くと、「バス増発便です」と、時刻表にないバスが始発で止まっているではないですか! しかも一番乗り。箱根湯本まで直通で小田原までも60分くらい。 バス運が最強です。

小田原までバスで行き、そこから1時間くらい電車のなかで動画編集をしながら過ごし、あっという間に品川到着。なぜかカレーを食べて帰宅しました。(笑) ジムのお風呂に行く時間も十分あり、またミストサウナで脱力しました。

なんだか、家の中が今までよりもごちゃごちゃ見えたので、今日から片付けに集中しています。箱根の波動を纏っているので、それに合わないものは捨てるという基準で。

たった1泊2日でしたが、久々の2時間半以上かけての遠出は、ものすごく刺激的でした。#stayhomeの時間が長かったから、いつもより外からの刺激を受けている気がしました。抑圧されていたものからの解放でしょうか。コロナ禍の変化は、こういうところにも感じるものなんですね。自覚している変化でも相当だったので、目には見えない潜在意識の方では、かなり変化しているのではないかと思います。九つの龍の頭を纏った私はどこへいくのか?(笑)