もう戻れない!2万円の電動歯ブラシデビュー。

 先週、ヨガの先生が電動歯ブラシがすごい!という話をしていて、私も買ってしまいました! そうしたら、ほかの方も買ったみたいで、今日ヨガクラスで盛り上がりました。(笑) もう、普通の歯ブラシには戻れない! 同じ結論でした。

 私が購入したのは、ブラウンの電動歯ブラシです。ビックカメラでいろいろチェックしてみたのですが、どれを買ったらいいのかさっぱりわからずに、結局検索して調べました。

 結論として、回転式が一番磨いた感がでる!というところがいいなと思い、唯一回転式であるブラウンの電動歯ブラシにしたのです。

 上位機種だと3万円くらいしていました。人工知能ブラッシング検知という謎の機能の違い。ということで2万円の商品、ジーニアスモデル9000のほうにしました。歯ブラシ3本ついています!

 しかも、フローラルパッケージということで、かわいい箱に入っているらしいのです! で、届いたのですが…

 ものすごい重厚な箱でして、捨てるのに忍びないくらい。なにか収納に使おうと思いました。そのほか、旅行に持ち運びが便利という充電器として使えるトラベルケース。アプリと連動しているので、鏡などに取り付けられるスマホホルダーまで! 至れり尽くせりの備品。でもそんなにいらないです。そうして今冷静に考えてみると、上位モデルなのに安いものを発見しました。(涙)買うなら以下をオススメします。(笑)

 さて磨き心地ですが、歯医者さんでクリーニングしてもらったあとの歯ざわりを実感できます。たった2分で! アプリがあるのでタイマーセットし、上下左右と分けて30秒ずつで十分です! 歯磨き粉はいりません。磨いたあとはデンタルフロスをかけて仕上がりです! 

 まだ歯ブラシも2本試してないし、ボタンもいろいろとあるので、もっと研究してみたいと思います。買ってよかったです! 



0コメント

  • 1000 / 1000