カナル型 完全ワイヤレスイヤホン購入。

 本日は英会話で、駅へ向かう途中の橋の上で「イヤホン忘れた!」と気づき、「ワイヤレスイヤホンを買おう!」と決めました。買おうと思っては、アマゾンのカートに入れつつも、本当にこれでいいのか? となかなか買えなかったのです。短いケーブルのついているワイヤレスは持っていますが、補聴器型のははじめてです。ネットで買うとサイズはどれがパーフェクトなのかわからないし、お値段もいろいろ・・・。外で聴く以外にも、オンラインの仕事でも使おうと思っています。  

 英会話の帰りにビックカメラへ。ワイヤレスイヤホンは、形状からしてショーケースに並べられていました。なので店員さんに聞いてみるしかないですね。向こうから話しかけてくださって、「小さいものがいい」というと、オススメの4品を提案してくれました。  

 一番オススメというのが、パナソニックの女性が好みそうなデザインでした。他の商品より小ぶりです。イヤホンの側面をタップすることが合図となり、曲を変えられたり、音量を変えたりできます。色はグリーン、ホワイト、ブラックがありました。  

 機能の特筆すべき点は、お会計レジのときのように、イヤホンを外さなくては聞えないときがあるじゃないですか。そんなとき、右側を2回タップすると外の音がよく聞こえるようになるのです! 

「迷ってしまいそうなので、こちらでお願いします!」。  

 さっそくカフェで開封。初期設定では30%充電されていたので、いつも通り、帰りの電車でメルマガの推敲を完了できました。なんだか実際にしゃべっている音よりもいい。(笑)  

 また、アプリをダウンロードすれば音質を変えられます。たとえばボーカルの音を明瞭にしたり、重低音を響かせたりもできるのです! 宇多田ヒカルさんやタロンの声が、つやつやで最高です!(笑)   

 そしてワイヤレスといえばコードがついてないので、え?落とした?!などありえます。そんなとき「ヘッドホンを探す」モードまでついているのです!   

 しかしながら、ノイズキャンセリング機能はないので、完全に音を密閉したい方には向いていません。ノイズキャンセリングつきでしたら、上位機種もあるようです。


 迷ったときはプロに聞けばいいですね!店員さんありがとう。

パナソニック カナル型 完全ワイヤレスイヤホン RZ-S30W-W


0コメント

  • 1000 / 1000