オパール・サンストーンに出逢いました。

 新宿伊勢丹のエスカレーターを上がったら、ちょっとした人だかりが見えたので行ってみると、天然石アクセサリーの臨時店舗がありました。人が少ない側から見始めたら、ナチュラルなデザインのリングを発見!つけてみたらサイズもぴったりでしたので衝動買いしてしまいました。6000円くらいです。

 植物柄のブラウスを着ていたので、よりしっくりきてしまいました。石の種類がわからなかったので教えていただきました。

 グリーン・ブルーの石は、オパール。いろいろと意味や効果が書いてあったので、自分にぴったりくる意味を選ぶなら「人の創造力を刺激しない面を引き出すアーティストの石」とありました。

 オレンジの石は、サンストーン。こちらも自分へのメッセージとするならば、「困難な状況下であってもいかにして自分の智慧と力を発揮し他者のために役立てるかを考えるとき、もっとも石の力が発揮されると言います」とありました。

 たいてい「こんな力が欲しい」というところから石を選ぶのでしょうが、自分が無意識で選んだものから、メッセージを受け取る方式にしてみました。なんだか意味がしっくりきます。

 Bijumam(ビジュマム)というお店のようです。銀座三越にも常設店舗があるみたいですね。かなりいろいろな種類がありました。天然石なのでどれひとつとして同じものがないというのはいいですね!

 マイコレクションに追加されました。なんだか存在感ある! この夏のヘビロテとなりそうです。

0コメント

  • 1000 / 1000