RITZ 代官山 下島さん!Oscar goes to...

 RITZのレセプショニスト兼看板娘だった下島さんが、新しい世界へと旅立ちます! 昨日はRITZ最終日ということで、カットの予約をさせていただきました。

 レセプショニストって、単に予約や経理の管理、お客様対応などをされるイメージですが、下島さんは、そこにいっぱい付加価値をつけて、17年間オンリーワンなレセプショニストを創造されていました。全国の憧れのレセプショニストであり、セミナーを開いたりもされていたようです。そんな唯一無二のことができる彼女も、卒業のときを迎えたようです。なんだか信じられませんが、先日鑑賞した"Toy story 4"とも重なってきました。そして、私自身の今の心境とも重なってきました。

 今まで慣れ親しんだ世界から、新しい世界へGo Beyond! その前に、今までの功績をたたえないと!


 下島さん…お疲れさまでした‥‥。なんだか信じられませんよ。まずは花束を。これは、ちょっとしたものですが、ほかにもプレゼントがありますので。

 え、なんだろう? この袋は…?(笑) ・・・あとは動画でどうぞ!


 主演女優、最終日とあってか、RITZのみなさんも浮足立っていたかのようで、この動画は金井さんが撮影してくださっていたのですが、金井さんもいつもの調子とは違う感じでした。(笑) そう言えば、今日の下島さんの格好は、トップスだけのカットだと、肩の開いた主演女優のドレスのようでしたね!いつもお洒落で、どんなお洋服も着こなしてしまえます!

 17年経過しましたが、下島さんのずっとかわらないキュートな感じは、これからも素敵な花道を進みながら、たくさんの人に笑顔を配りながら、そのうち、ファッショニスタとしてのおばあちゃん本を出版なさるのではないかと想像しています。(笑) 

 全ての事象は必然と考えると、Woodyも下島さんもこの夏、新世界へ行くことを見せられたので、私も覚悟を決めて、いまやっていることの全身全霊度をUPさせていきたいと思いました。

 今日は8月1日。新しい職場にもう勤務のようです! 下島さん、新しい世界でのご活躍を祈っています☆彡