「ユミ」を「ゴミ」と読んでしまったので。

 48歳から、夜になるとパソコンの画面が見えにくくなり、100均で+1.0の老眼鏡を購入しました。楽譜を読むときや夜のパソコン作業には欠かせません。 

 49歳になると、電車の中でスマホを見て眉を顰めることが増え、読み間違えも多くなりました。命に関わるようなミスは避けたいので(笑)、外出時にも老眼鏡を持ち歩くようになりました。

 一方、眼鏡をかけると目が悪くなると心配する人もいますが、我慢する方が逆に目に良くないという記事を見つけ、眼鏡をかけずに頑張っていた妹に100均眼鏡を貸すと、ようやく買いました。(笑)


 まだ初心者+1.0で十分ですが、眼鏡もファッションの一部。デザイン性のあるものを探そうとAmazonで調べましたが、しっくりくるものが見つからず、ZOZOで探し始めると、一気にファッショナブルな眼鏡が見つかりました。その中でも、フランス・パリのブランド「IZIPIZI/イジピジ」が気になりました。


 先日、姪がメガネや行った際に、私もいろいろ試してみて、顔に合う形と色がだいたい分析できたので、安心してオンラインショップで購入を決定。

 届いた眼鏡をつけてみるとイメージ通り。主にパソコン作業や、姪に勉強を教える時に使います。英語の問題で、「ユミ」を「ゴミ」と読んでしまったことがありましたからね。(笑)

 フェルトのケースもコンパクトで素敵です。電車の中での出し入れも、フェルトのメガネ入れでスムーズ。100均のメガネをかけるよりも、気分も上がるものですね。