グラフィックアートロンT:ロートレック

 昨日は午後3時くらいに東京で大雨が降ったみたいですが、英会話レッスン中@新宿だったので、雨に当たらずに済みました。

 今回のメルマガは、「私のアートコンプレックスからの卒業」について書きました。「いつもよくわからないけど、いつか分かる日が来る」と思い、足しげく世界中の美術館、芸術家のゆかりの地を巡ってきて、ようやく分かる日が来たという感動的なストーリーになっています。(笑)

 英会話の先生は、コンディションがあまりよくなかったようですが、大爆笑のレッスンとなりました。元気になってくれてよかったです。

 帰りに、たまにチェックしているROSE BUDへ。またアーティストのロンTがでていました! これまで、ゴッホ・マティス2枚、モネ・ロートレックなど、買ったことがあります。今回の新作はブラック地で、絵はロートレックでした。以前に、ロートレックが常設で展示されているモンマルトル美術館へ行ったことがありましたね。来月のヨーロッパ旅行で着たい一枚です。

 いつもの大き目シルエットシリーズ。試着してみたら、絵の面積が結構大きいので、顔も明るく照らされて、よい感じでした。身長が高いほうなので、シャツをインせずに、そのまま太めのパンツなどと合わせて着たいと思います。また、側面が裂けているデザインになっているところが、重くなりすぎずいい感じです。素材は麻が混じっているらしく、すこし皿っとしているところがあり、なんとなくビンテージ感が漂います。

 ちなみに、ブラックのほかに、白、薄紫で、別のロートレックの絵が描いてあるものもありました。薄紫のロートレックの絵が可愛いので、色違いで欲しいかも!★ROSE BUD