地球儀はThe Queen Motherのお墨付きだった!

 本日のメルマガは、スイスで自分が受け取ったメッセージについて書いてみたかったので、今朝の英会話のレッスンで仕上げた出来立てほやほやを送信しました。★Find me in Switzerland.(前世の話)

 英会話の先生は添削をしながら読み進めていくので、最後になんて言うのか? 結構楽しみにしています。今日は、"Very nice!" でした。

 スイス旅行のブログの写真も簡単に説明しながら見てもらっていると、アンティークショップで買った地球儀の写真で止まりました。

 その写真ではものすごくちっちゃくしか見えないと思うのですが、地球儀の土台にあるマークを目ざとく見つけ、「これは、ロイヤルファミリーが認めたというサインだから、この地球儀はいい商品ってことだよ」と。私は、アンティークショップのアンティーク風地球儀なのか、本当の地球儀なのか? 完全には分からなかったので、これが正真正銘のアンティーク地球儀であることが判明! 1950's もの。22センチの高さですが、1万円くらいしていました。私がそのアンティークショップに入ると、いきなり入り口にあって、一目ぼれ商品だったのです。それほど惹かれるのにも、理由があったのですね! 分かる人にたまたま見てもらえてラッキーでした!

 英会話の先生にメルマガを添削してもらいながら、これから私がやってみたい新しいサービスについて話してみると、「『ミサ』はイギリスでは『サービス』っていうんだよ。だから、Sunday Hitomi Serviceだね」と。日本人には思いつかないタイトルをつけてもらえました!これいただき!

 早速、友人が今日誕生日だったので、突然ケーキを買って訪問することを思いつきました。Birthday Hitomi Serviceとても喜んでくれました。


0コメント

  • 1000 / 1000

Fashion source!!!

堀口ひとみ Hitomi Horiguch 2004.7.5からBlogger人生が始まりました。アパレル店長時代人気ブログランキングファッション1位を経て、2005年からLife Coachとしてのブログも始め、毎日2つのブログを書き続けているアントレプレナーのブログです。旅行・インテリア・ファッション・掃除・運動・英会話・姪&甥・ボイトレ・Yoga・健康・映画・Art・人・東京・仕事様々です。