SALE購入品のご紹介です。
★Zadig et voltaireのスタッズをあしらった、ROCKなカーフレザーのブーツ。
カーフレザーは、やわらかく、肌目が細かく独特の艶があるので、使い込むほど足になじみ、艶が増してくるそうです。なじみやすいということは、耐久性のあるレザーではないので、メンテが必要とのこと。たまにマンションのイベントでやってくる、靴磨き職人にお願いすべき靴かもしれません。(笑)
早速、英会話レッスンに履いていったところ、英会話の先生はすぐに気付きました。「スタッズが飛び出てなくて絶妙なバランス」と。たしかに、ツノツノになっていたら、ロックすぎますからね。(笑)実際履いてみて、とても気に入りました!
私は、スキニーパンツを制服のように履いているので、やはりミッドカットが私のスタイルになじみます。ヘビロテになっていた、FABIO RUSCONIのミッドカットとローテーで履いていきたいです。
★ZARA ライトグレーのタンニンなめし革 レザーバッグ
白のコートに合わせるために選びました。グレーとは書いてあるけれど、結構白い。実際見たらどうなのかなと、なかなかカートに入れられず、その間品切れになり、なぜかまた在庫が復活し、品切れになり、とうとう3度目の正直でカートに入れました。(笑)届いてみて、いい感じのライトグレーでしたし、レザーが手になじむ感じが素晴らしい。大きさは、26×27×8.5㎝で、小さすぎず、大きすぎず、ちょうどよいです。
タンニンなめし革は、サスティナブルな工程で作られているようです。調べたところによると、「植物タンニンなめしの良さはなんといってもエイジングが楽しめること。使い込んだ時間と共に革が柔らかくなり色艶が増してくるので、自分で革製品を育てていく喜びがあります。また、植物性の材料を使用しているので、環境にも人にも優しいのが特徴です」とのことでした。
ZARAでも「Join Life」というレーベルなので、ファーストファッション物とはちがい、お値段も諭吉3枚弱でした。そこからのSALE価格ということで、ありがたくGETさせて頂きました。こちらもメンテをしながら、愛用していきたいと思います。
0コメント