先日、ネックレスが鞄の重みで切れてしまったので、ZOZOで買いましたが、買ったブランドのリアル店舗にお直しの相談に行きました。すると、「お直し屋さんが今年の受付を終了しているので、来年になります。または、テナントに入っている修理やさんで直せるかもしれませんよ」と言われたので、持ち帰ることにしました。そしてアクセサリーの袋にわざわざ入れてくださるという想定外のサービスを受け、「ありがとうございます」と感謝を述べました。
確か近隣にお直し屋さんがあったなと思い行ってみたのですが、なくなっていました。ということで、グーグルで調べてみたら、なんと170m先の場所が出て、目と鼻の先。すぐに行ってみると、スタッフさんが暇そうでしたので、すぐ見てもらうことに。
ネックレスを見せると、プロ仕様の片目ルーペで確認してくれて、「1100円になりますが、いかがしますか?」と。思ったよりもお手頃でしたのでお願いしたら、1分くらいで直していただきました。分給1,100円! そして、170mの出会いについて感謝を述べました。(笑)
こういう修理品って、未完了のままにしておくことが多そうなものですが、すぐに動くと流れるように用事が片付いて気持ちがいいですね。
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